人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山町女性団体連絡協議会合同研修会がありました。

 大山町 名和町 中山町の3町が合併して4年目を迎えようとしています。 いち早く各町の女性達が1つになって新しい大山町のまち作りをしようと連絡協議会を作って活動をしています。

今日は中山地区で合同研修会を開催しました。 参加人数は80人余。
5つに分かれてグループワークをしました。

愛育委員会の母さんは 『医療問題ーこれからの健康づくり』の司会進行にあたりました。

皆さんそれぞれに健康のために努力されているようでしたが やはり1人では続かないので 『なかまつくり』の必要性 大切さを話されました。

お昼ごはんは中山地区の皆さんの協力で 梨入りカレー おやつは なしぜんざい でした。

始めていただきました。

食べてしまったので写真はありませんが、 カレーにもぜんざいにも刻んだ赤梨がはいっていました。
カレーには程よい甘さが、 逆に ぜんざいはさっぱりしておいしかったあ~

おとなりの町で食べられているものでのしらなかったのです。
梨の名所ならでこそのアイディア  拍手です。  はい。
by wakuka-san | 2009-02-22 18:15

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san