人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マサ君のコンサート 追 ing ♪♪

 21日のマサ君のコンサートの写真をUPして、つづきを。。。
 
 
 挨拶をしている母さんです。 緊張で胸がどっきどき。  用意していたことの半分もいえず。。。。
  『では お願いします。』 で マサ君にわたしてしまいました。>>>>>
 
マサ君のコンサート 追 ing ♪♪_f0194533_10505455.jpg



 畳敷きの会場なので皆座って聞いています。
 おおよそ100人弱のお客様だったでしょうか。。。。

 マサ君の歌がはじまります。
 
マサ君のコンサート 追 ing ♪♪_f0194533_10522788.jpg


 
 電子ピアノは綺麗に澄んだ音をかなで マサ君の大きくてのびやかな声が会場いっぱいに。。。
 皆のこころをどんどん引き込んでいきます。
  ♪そのままでいい~♪ を歌う頃には うるうるの人もたくさんいました。  

 マサ君の話もどんどん 今 に近づいてきます。
 母さんの胸は またドキドキしています。
 もうすぐ あの 『親愛なる 母上様』

 作業所の方が作ってくださったという ておりの衣装を重ねて
 はじまりました。 
 あの 阪神淡路大震災で天国へ旅立つことを余儀なくされた 加藤貴光さんが愛するお母さんに残していた手紙。 この手紙にマサ君が曲をつけて歌っているのです。

 マサ君はゆっくりとピアノを弾きながら、この曲のいきさつを話し始めました。

 この歌がなければ、 今のマサ君は居なかったかもしれない。。。。。
 この歌がなければ、 出会わなかったかもしれないたくさんの人たち。。。。。
 この歌がなければ。。。。。

 そう考えているうちに曲がはじまりました。
 今日まで何度も聴いている曲です。 でも今日はじめて聴く曲のような感じがします。

 
マサ君のコンサート 追 ing ♪♪_f0194533_115924.jpg


 マサ君は自分のこころの全てをかけて歌っているようでした。 それが聴いている皆さんに伝わって会場が大きくて静かな感動に満ちていました。 伝わっていく大きな波にのみこまれていくようでした。  母さんも同じ想いにいました。  

 『羽の生えた牛より』   しずかに しずかに 終わりました。
 
 おおきなおおきなブレスがありました。



 それから。。。。。


 少し間があいて 元気な 太陽にっこにこをプレゼントしてくれました。
 がんばれよ  母さんがんばれよ って押してもらっているようでした。

 そして コンサートは元気におわり、 愛育委員会の総会会議へと場所を移した母さんは、無事に会議も終了して、新しい会長さんへとバトンタッチしたのです。

 マサ君ありがとう!  そして助けていただいたSHOくんのお父さん。 児童文学作家の西村恭子さんに心からの感謝を伝えたいです。  ありがとうございました。

 2年間かあさんを支えてくださった愛育委員会の役員さんたち 委員さんたち そして 役場と愛育委員会との間にあって、いつも板ばさみになっていた保健師のIさんにもありがとうを伝えたいです。

 この2年間 みなさ~ん ありがとうございましたあ~~~
by wakuka-san | 2009-04-23 11:33

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san