人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日南へ

 久しぶりに日南町のかおりちゃんのお店『キッチンピエロ』へでかけました。
 今年もケーキ教室が始まったのです。

 教室が始まる時間より、少しはやめに着いたので、キッチンピエロの周りをおさんぽ。

 緑を堪能しました。

 
日南へ_f0194533_14571521.jpg

    紅葉の種 ちょっとぷっくりした小さなプロペラのような形
    このプロペラをくるくる廻しながらお母さんの木から遠く離れて土に落ち
    新しい芽をだすのです。   どんな紅葉の一生になるのでしょうか?
    かあさんには知る由もありません。

 
日南へ_f0194533_14581073.jpg

    みどりのトンネルの中。。。。。

 
日南へ_f0194533_14584685.jpg

    少し開けた部分から 日南町の保育園がみえます。
    子ども達の姿 ないかなあ~ ってしばらく眺めていましたが、 
    どうやらおひるね時間の模様。


 今日のケーキはケーキの王道  いちごのショートケーキ
 ジェノアーズを上手に焼くことが目的です。
 みんな頑張ってほぼ理想的に焼くことができました。
 これでデコレーションをかえれば いろいろなケーキに応用が出来ます。

 お家に帰ったら 是非復習してくださいね。  
 これが 大切!!

 お店のかおりちゃんはとっても上手に焼けるようになりました。 なんども焼いてみる! 
 これが 大切!!

 は~い。
by wakuka-san | 2009-05-14 15:11

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san