人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ じゃがいも じゃあ~がいも~♪

 かあさんのじゃがいも~ ♪  
 どう??
 
♪ じゃがいも じゃあ~がいも~♪_f0194533_21592745.jpg

   小さな畑。
   大きな木が陰を作ってしまい、日当たりもよくない
   かあさんの畑。
   でも ほら こんなに可愛いじゃがいもが。。。。
   左上のじゃいもは市販の男爵。
   小さい赤いのが、かあさんのアンデスじゃがいも。
   ちっちゃいねえ~  ふふっ!
   かわいい。かあいいよお~

 今日は丸ごとカレーに煮込みました。
 皮ごと全部。
 
♪ じゃがいも じゃあ~がいも~♪_f0194533_2245188.jpg


 軟らかくて、香りが高くて。。。。
 そして
 おいしい!!
 
 こんな美味しいじゃがいも  いっぱい作れたらいいなあ~!!
 来年もがんばろう!
 うん!!
 春1番に昨日収穫したじゃがいもを種いもにして。。。。
 
by wakuka-san | 2009-12-03 22:09

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san