人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬 no3

今日は日本ペンション協会の理事会と総会が 白馬の林ペンションで
開かれました。(オーナー出席)

本来は全国から加盟のペンションが集まるのですが、
昨今の不景気や師走の忙しさや遠方という事情もあってか
出席のオーナーはいくぶん少なかったようです。
厳しいなかにも今後の方針がしっかりと話し合われたそうです。
  日本ペンション協会のHPへどうぞ!

かあさんは別行動。
ペンション樹里家のオーナーと周辺のスキー場やペンション村を見学。
そして何よりも北アルプスの素晴らしい景観に酔いました。
白馬 no3_f0194533_13542628.jpg

    あまりに感動して八方スキージ場や白馬五竜のスキー場の写真は撮れなくて
    途中の雪をかぶったアルプスの1部です。
    お天気に恵まれ、青い空と真っ白な山々、雄大なスキー場、
    紅葉が残る手前の山々、
    澄んだ空気とあたたかな人の営み。
    元気をもらいました。
    案内役をかってくれたペンション樹里家のオーナー ありがとう!!

早目にペンションに戻ったかあさんは、
持ち込んだ本を読みながらいつの間にか夢の中。
ラフマニノフのピアノコンチェルトno2 聞えてくるようでした。
(「さよなら ラフマニノフ」  衝動借り?の本でしたが、面白かったです。)

明日は白馬をたって日本海側へ、
フォッサマグナ?懐かしい言葉とともに
日本海まではわずか1時間ほど・・・らしい・・・・

つづく・・・・
by wakuka-san | 2010-12-07 14:21

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san