人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいたっ!

あいたっ!_f0194533_21324728.jpg

  いやいやかあさんの手ですが・・・

今日も大山町御来屋漁港で美味しい つづれめばる を買って
煮魚の準備をしていたら、
誤ってせびれの骨が手にささってしまいました。

いたあ~

骨を抜いてできるかぎり血をしぼりだしてから
綺麗に洗ってテープをはっておきました。

が・・・
どうも痛さが違います。
小指や薬指にしびれがあり、手もはれてきました。
ちょっと心配になってネットでしらべると

はあ~
メバルの背びれの部分のほねには若干の毒が・・・
どうりで!いたい!!

ばあちゃんの薬をもらいに診療所にいったので
聞いてみました。看護師さんに。

「大丈夫! 命に別状はないから・・・  ちょっといたいけどねっ」
抗生物質の入った軟膏をぬってくれました。@やさしい~~@

2時間くらいはしびれもあって痛かった~

こんどから気をつけなくっちゃ! 毒がある背びれって おこぜ しか知らなかった。
メバルの仲間やかさごも
要注意 要注意。
by wakuka-san | 2011-05-12 21:47

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san