人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースト寸前?!

ルンルンで帰途についた宝塚観劇の帰り道。
どうも車がよこゆれする!

行く時も少々感じてはいたけど・・・・
おかしい!!

池田のインターから入った中国道。
名塩下りのパーキングへ直行*****

まずは、いつもオーナーの愛車ルシーダを点検してくれている
大山町の野口自動車へTEL

「タイヤじゃないかえ~??」との答え。
早速ぐるぐるって4つのタイヤを点検すると・・・・

なんと!!!!!!!
後ろの1本のタイヤの真上がゴムがびらびら、
中のスチールも見えて
しかも膨らんでる!!!!!!

あ===っ!!!!!

暑い中オーナーがスペアに交換です。
なんと心細い、か細いスペアタイア****

パーキングのガソリンスタンドで見てもらうことに・・・・

「タイヤが古くて、ゴムが硬くなっているので、これ以上圧はあげられません」と・・・

仕方なく2本のタイヤ交換をすることに
とほほほhhhh・・・・

しかし!!

オーナーの車のタイヤはでっかくて店にない!

困っていたら、出てきましたあ~
タイヤ専門というスタンドのたのもしいお兄さん。

あちこちに電話をしてくれて見つけてくれました。
おまけに価格も安くしてくれて・・・・・

地獄に仏?です。
ほんとうに助かりましたあ~
1時間くらい、食事をしている間にすっかり取り替えてくれました。

安心して高速で大山まで帰る事ができました。

名塩パーキング下りのガソリンスタンドのお兄さん、ほかみなさん
本当にありがとうございました。

今後は遠出のドライブの折には、しっかりと点検して出発します。
オーナーと2人反省!!です。
はいっ!!
by wakuka-san | 2011-07-28 13:20

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san