人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかなるネパールの地

もう30年近くも前
鳥取大学医学部の先生と看護師さんたちがネパールへ
医療活動へでかけられました。

そのとき同行した1人の大山町出身のY看護師さんは
後年単身でネパールへ赴き、衛生や看護の仕事につき
地元の方たちから厚い信頼をうけて活動されていました。

先年のネパールの政治不安のおり一時帰国されていましたが
このたび、またネパールでの活動を再開するため
3月末日本をはなれることになりました。

昨日はその応援する会をわくわく村でおこないました。
笑顔の中に凛とした姿のY看護師さんは
本当にステキで
「失礼ですが、お幾つになられましたか?」とうかがうと
「もう後期高齢者ですよ」と・・・・・

すごい!!
ご自身からはっせられるオーラや優しいものごしが
ネパールでもたくさんの信頼を寄せられる証のようで
かあさんは感動してしまいました。
はるかなるネパールの地_f0194533_10394750.jpg

もう1枚しかないから
ここ わくわく村にかけていおいて・・・・と
下さったネパールのカレンダー
毎日みるたびにY看護師さんをおもいだし
ご活躍をお祈りします。
by wakuka-san | 2012-03-16 10:41

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san