人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご、とったよ~

昨年冬、いちごの苗を3本植えたプランターを頂きました。
まめぶーにね。

そして、そのいちごの収穫?においでよ~と
かあさんがラブコール・・・・・
まめぶーがやってきました。

ペンションに着いたときはまだまだ蒼かったいちご・・・
帰るまでに赤くなるかなあ~

きをもんでいました。

それを知ったreikoさんから
「はたけのいちごを摘みにおいで~」と
嬉しいラブコール・・・・・
いちご、とったよ~_f0194533_22172621.jpg

   赤いルビーのような真っ赤ないちご。
   バケツのお水でしゃばしゃばって洗ってその場でぱくりっ!!
   なんとも美味しい!!  かあさんやacoかあさんは大喜び!!
いちご、とったよ~_f0194533_22202483.jpg

   まめぶーは大きな畑に圧倒されぎみ・・・・
   reikoさんのご主人様が動かすトラクターに興味津々
   なにしろ「はたらく車」が大好きなんです。
   いちごに手が伸びたのは、かあさん達がジャム用のいちごを収穫し始めた頃。
   おいしいっ!!ってぱくぱくでした。

さて明日には帰る日になってしまった今日、
たった1つでしたがプランターのいちごが真っ赤に!!

見つけた まめぶーが収穫!!
いちご、とったよ~_f0194533_22245511.jpg

ぱくっ!!  「おいしい=っ!!」
じいじにみせなくっちゃあ~って工房まで走り出しました。
まって まってえ~~
いちご、とったよ~_f0194533_2226678.jpg

いちご、とったよ~_f0194533_22264478.jpg

いちご、とったよ~_f0194533_22272781.jpg

まめぶーの背中を追いかけてシャッターを・・・・
いちご、とったよ~_f0194533_22281145.jpg

工房の前でやっと追いつきました。
「じいじ・・・ いちご・・・」としっかりと報告。

acoかあさんによると甘いおいしいいちごだったそうです。

いちごプランターを下さったreikoさんとご主人様・・・
ありがとうございましたあ~~
畑の収穫やプランターの収穫、幼いまめぶーにもきっと想い出に<<<<

今日畦をおこした畑にさつまいもを植えるから、秋には収穫に帰っておいでよ~
と小さいまめぶーをまたまた誘ってくださいました。

子ども達が喜ぶことを、何よりも大切にされているお2人に
なぜか感動してしまいました。

さて、おいしいいちごをジャムに!
しばらくは甘いかおりが漂うわくわく村です。

ほわ~~ん〇〇〇。。。。。。。




 
by wakuka-san | 2012-06-01 22:47

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san