人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンデスジャガイモ・今年も初収穫

わくわく村の庭にある かあさんの小さな畑。
中でも1坪ほどの畝のアンデスジャガイモ、
今年は農家のおじさん達の進言に従って1~2本仕立てにしたのが
良かったのか、丈がぐんぐん伸びて、茎も太くなって
なんだかよさそ~~


と思っていたら、先の大風の日に倒れてしまって、
あ~~立ち上がれません・・・・
だんだん葉っぱも黄色くなってきたので
思い切って抜いてみたら・・・・

あ~~~できてるう~~~
嬉しくなって7本ほど抜いてみました。
やっぱり小さいけれど、かあさんの畑にしては上出来!!

ここだけでバケツ1/3くらい収穫できました!!
ほらっ ねっ!!!
アンデスジャガイモ・今年も初収穫_f0194533_2223536.jpg


うれしいい・・・・・ひひっ!!!!

早速収穫を待っていてくれる、京都の大切な友人ご夫婦へおすそ分けしま~~す。

西むいて笑ってよ~~って伝言付きで!!
待っていてね~~~~っ。
by wakuka-san | 2012-06-28 22:28

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san