まめぶ~と

 待っていた孫のまめぶ~がやってきました。
 今年の春から保育園に行き始めたので
 半年ぶりの笑顔です。

 3歳と1ヶ月、お友だちと一緒にあそぶせいか
 随分といろんなことを覚えて
 もう一丁前!!という感じ (^^)

 今日はペンションもお休み
 オーナーとかあさんとacoかあさんとまめぶ~の4人で
 お隣 島根県のゴビウスとフォーゲルパークへ遊びに行きました。

 ゴビウスは淡水魚専門の水族館
 なんといっても
 オーナーは水族館好き!!
 こんなにたくさんの種類の淡水魚がいるなんて!
 しりませんでした・・・・・
 オーナーの説明つきでしたあ~~

 そういえば・・・

 acoかあさんが小さい時には毎年のように
 宮城県松島の水族館へ遊びに行きました。
 動物園より水族館!という感じ・・・
 もちろんSOとうさんやTOMO TOKOも一緒です。

 そのせいか??
 どうやら孫達も水族館へ連れて行ってもらうことが多いよう・・・・・
 
 
 大きなお魚はちょっと怖かったけれど
 小さい魚やトカゲ、亀さんとは仲良しになれたかも??

 その後お花と鳥の フォーゲルパークへ

 ドアが開いたとたん
 【うわ~~~】
 思わず感嘆の声!!
 お花すご=く見事!!!
 あ~~~ 写真UPできたらなあ~~~
 残念!!

 たくさんのお花と珍しい鳥さんたち・・・
 ペンギンさんのお散歩もいっしょに歩きました。
 いっぱいあそんで、ちょっと怖くて、ちょっと仲良しにもなれた
 まめぶ~の1日でした。

 さて 明日は???
 まずはお魚屋さんに、大好きなお魚を買いにいこうかな?
 あとは海!
 
 どんなお話してくれるか、楽しみです。
 あ~~~すっかりじいじとばあばのオーナーとかあさんなのです。
 はい。
[PR]
by wakuka-san | 2013-07-26 23:59

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san