<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まゆちゃんとお母様と。

 寒い日でしたが三朝からまゆちゃんとお母様のゆうこさんがわくわく村に遊びにいらしてくださいました。 

 笑顔の可愛いまゆちゃんは絵を描くのが上手で先ごろ本にまとめられました。 早速お電話でお願いして送っていただいた時から ずっとお目にかかりたいと思っていましたので 嬉しい出会いでした。

 一緒にケーキ作りとパンつくりをしました。
まゆちゃんのぷっくりした手と、優しい指でいつくしむように丸められた小さなパンで、 花の形に作りました。  そのしぐさが可愛くて思わずみとれてしまいました。  

 サンタさんとステッキ(ウインナソーセージのような形になってしまいましたが。。。。)はお母様がチャレンジしたパンです。

 
f0194533_1801329.jpg


 朝お2人で召し上がられました。  おいしそうでしたあ~。

 
[PR]
by wakuka-san | 2008-11-30 18:06
 11月21日はオーナーと母さんの大切なアニバーサルデイ。
 結婚37周年をむかえた日でした。

 娘からゴールデンケーキが届きました。 ありがとう!!
 さすが金沢 工芸の町 ケーキにまで金箔が。。。。。 あらあ~

 
f0194533_12464894.jpg


 すごいでしょう?
 お味もなかなか美味しくてGOOでした。

 お友だちからのプレゼント チョコケーキ といっしょに嬉しくいただきました。

 
f0194533_12521722.jpg


 40年をめざして2人で仲良くしようね。。。。。オーナー!!
[PR]
by wakuka-san | 2008-11-22 12:53
 寒かったですね~
 今朝カーテンをあけたら
 
 
f0194533_21503337.jpg


 青い空に雪がきれい。。。


 
f0194533_21511467.jpg


  4Kも実をつけたブルーベリーの木も雪の重さがこたえています。 すぐに雪をはらってあげるからね。


 雪の中を地元TVの撮影がありました。 中海TVです。オーダーメイドの家具ということでオーナーの手作り家具に照明があたりました。 11月28日夜9時~放映されます。 お近くの方はごらんください。

 
f0194533_21574031.jpg


 
[PR]
by wakuka-san | 2008-11-19 21:59

おちばかき

 良いお天気の1日
 朝早くからおばさんがおちばかきにきてくれました。

f0194533_221879.jpg


 2人で一生懸命おちばをかき集めて軽トラいっぱい集めました。
 足で踏みしめてトラックに詰め込んでいるので凄い量なんです。
 おばさんはこの落ち葉を堆肥にして畑にまき あのおいしい野菜を作ってくれるのです。

 農薬や化学肥料をなるべく使わないで野菜を作ろうとして日々努力しているおばさん。
 おばさんを尊敬してしまいます。

 まねっこしてたまねぎや秋じゃがいもをつくっているかあさんですが。。。。。
 おばさんには到底かないません。

 これからも美味しい野菜を届けてくださいね。  おばさん!!
[PR]
by wakuka-san | 2008-11-13 22:09
 日南町のかおりちゃんのお店キッチンピエロでケーキ教室です。
 お店の前の紅葉が。。。。。。わあ~ きれい!!

 
f0194533_21465957.jpg


 今年の紅葉は最高。 
 思わず パチリ。


 さて今日は今年最後の教室。
 クリスマス用にブッシュドノエルをつくりました。
 生徒さんのブッシュドノエル。

 
f0194533_21542820.jpg

 【楽しい たのしーい♪】と鼻歌交じりでデコレーション。

 チョコレートクリームの美味しさに思わず笑顔。 ケーキのまわりにはいつも笑顔。。。。
 いいですよね。 かあさんの嬉しいひと時です。

 
[PR]
by wakuka-san | 2008-11-12 21:58

近田裕喜の彫刻展

       近田裕喜の彫刻展ー過去からの融合ー  ;鳥取市 川端画廊 

 島根県安来市在の彫刻家です。若いながら一生懸命作品製作にあたる姿は修行僧のようです。
 99年にわくわく村で初めての個展を開いてから生業のイチゴ農家を継ぎ、農作業の間のわずかな時間に作品を作ってきました。 オーナーもかあさんも大好きな作家の1人です。

 
f0194533_11315860.jpg





 
f0194533_1132381.jpg


 作品からは彼の一生懸命な生き様が伝わります。
 こころの中に閉じ込めているエネルギーはとても大きくて まだ作品になりませんが予感がします。 がんばれ!! こんちゃん。 そんな気持ちで見せて頂きました。 
  

 
[PR]
by wakuka-san | 2008-11-11 11:49
f0194533_21112047.jpg


 嬉しい1日。 ゆきんこがつれてきてくれた嬉しい1日。

 もっと時間がほしかったあ~!! もっとゆっくりお話したかったあ~!!

 まっち様にお目にかかったのは台風??のような1回目についで 2回目なのです。

 でもずうーっと昔からの懐かしい幼馴染のような、 今ここからドンナお話でもすぐに解りあえてしまうような。。。。 毎日会ってお話しているような。。。そんな方なのです。

 ステキ!!

 
 今日はわくわく村の前のおおきな銀杏の木が金色に輝いて私達を見つめてくれています。
まるでこの日に合わせてくれているよう。

 good!!

f0194533_2121273.jpg


 そして今日大山の頂上付近は初雪でした。

 秋と冬が出会う時 私達も出会うことが出来ました。

 うれしい嬉しい1日でした。 はい。
[PR]
by wakuka-san | 2008-11-09 21:47
 もうあきらめていたのです。
 やっと花を開かせたら雨つづき。。。。。
 
 虫さんたちが遊びにきてくれるだろうか?と心配して家の中に入れたり外に出したり。。。。。

 どう見ても種ができているようには。。。。

 今日枯れたマサ君のひまわりを片付けようとして なにげに花の中を それでも。。。。

 あっ!

 あっ!

 あっ!  うん?  えーっ???

 うそ? 

 あるある ほんとにある!!

 種が。。。。。。

 ちいさいーっ!! かわいいーっ!!

 ほらっ。

 
f0194533_13123689.jpg


 でも一生懸命さいたひまわりのたねはぷっくりとしてなんともいえず可愛い~。
 SYO君のお父さんにもこれで約束が果たせるかも。。。。

 来年はもっとしっかり栄養とこころをかけて少しでも大きくしてあげようね。
 天国のはるかちゃん見ていてね。
 種を運んでくれたマサ君 きっと見にきてね。
[PR]
by wakuka-san | 2008-11-01 13:27

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san