<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あのひまわりが。。。

 昨年 一生懸命育てたあのマサ君が繋いでくれた 
 神戸のはるかちゃんのひまわり。。。。

 今年はSYO君のお父さんが咲かせてくださいました。
 
f0194533_23155266.jpg

 『なんて 可愛い。。。。』  なつかしさで心がいっぱいになります。
 『あの大山でやっと咲いてくれた ひまわりの花のちっちゃい種から。。。』
 『よう咲いたねえ~』
 たしかに あのひまわりの子ども  同じ花!です。

  パソコンに残っていた おかあさんひまわり です。 
f0194533_21251587.jpg

 咲いたのは2008年8月13日。。。。
 今年のひまわりは2009年7月30日と日付されていました。


 1年前のことが昨日のことのように思い出されます。
 3粒の種から生まれたたった1つのひまわりは、 ちっちゃな種をすこし残して
 命を次へと繋いでくれたのです。

 5粒のちっちゃい種から育ててくださったSYO君のお父さんの愛情を
 たっぷりと受けて、 
 ひまわりは30cmの花たけ 10cmほどの花を咲かせたそうです。
 きっとまたちっちゃい種を残してくれることでしょう。
 
 はるかちゃんのひまわりの種は、また新しい命へと繋がってくれるのです。
 繋がる命を大切にしたいと心から。。。。
 
 はい。

 
 
 
[PR]
by wakuka-san | 2009-07-30 23:40

え=っ 動いたって!!

 と、メールをチェックした かあさん。
 昨日UPした あの オーナー手作りの時計。 そうそう 15年前の。。。。

 今朝メールをあけてみたら。。。
 なんと!!

 『それが また動き出したんです。 時間も遅れなく、 チャイムもちゃんと鳴ります』
 って。お返事をいただきました。
 持ち主のご主人もびっくり、大喜び。。。。。

 きっと丁寧に大切にしてくださっていたので、 
 15年間、1日も休まずに時をきざんでいた
 時計も2,3、日の休憩?でまた復活できたのでしょう。

 うれしいなあ~

 大きくなった?? 時計に会えないのはちょっと残念ですが、 
 頑張っている姿を思い描いて、声援をおくります。

 『がんばって=っ!!』
[PR]
by wakuka-san | 2009-07-30 11:00

15年まえに。。。。

ペンションわくわく村に泊まりました。 と丁寧に書かれたお手紙がとどきました。

何かしら??と思いながらお手紙を拝見すると。。。。

お泊りの時にオーナーのチャイム付きの振り子時計を注文して、
買ってくださったとか。
その時計
 
f0194533_21571046.jpg

      この左側と同じ形の時計のようです。

 ”15年間大切にして動いていたのですが、 ここ2,3日急に動かなくなって、
町で唯一の時計屋さんに修理に出したけれど、 治らなかったと。。。。
何とか治らないだろうか?” と書いてありました。

えーっ!! 15年前??
そんなに長い間大切にしてくださって、、、、 感激!!

早速連絡を取って
『わくわく村へ送っていただいたら、ちゃんと治して動くようになりますよ』って
お知らせするつもり。。。。

どんな風になっているのでしょうか?
大きくなっているでしょうか?  マサカ!  でも。。。
きっとそのお家に合った色に変って
いい雰囲気だしているんだろうなあ~
15年前のオーナーの手作り時計に会うのがとっても楽しみです。
わくわくです。

明日には電話して 安心させてあげましょう。
大丈夫だよ~  って。
[PR]
by wakuka-san | 2009-07-28 22:11
 夏休み最初の連休、 お客様のなかに 『12回目の結婚記念日です』のファミリーが。。
 同宿のほかのご家族 皆様とお祝いしました。

 もちろんかあさんの手作りケーキ!
 
 (気がついたときは皆様のおなかのなか。。。。
 残念ながら写真はありません。。。。。)

 オレンジとキウイと生クリームでデコレーション
 おめでとう! TAKA  BIKA と書いて ハ~トのなかにキャンドルを2本たてました。

 お子様たちは大喜び!
 『えっ ほんとやの?』 とか『教えてくれたらよかったのに!』とか笑顔いっぱいです。

 『おめでとう』 『おめでとう』 『おめでとう』 たくさんのおめでとうの中
 キャンドルを吹き消します。

 ふう~

 パチパチパチパチパチ・・・・・・・・

 そこでお子様の1人がかあさんに得意げな顔で一言

 『息 よ~く あってるでしょう!!』

 は~~い!! はいはい。
 なんてステキなご家族!!
 嬉しくなってしまうかあさんでした。

♪ いつまでも仲良くステキな家族でいてくださいね ♪
[PR]
by wakuka-san | 2009-07-23 12:20

『うし君』のおかあさん

 ずっと気になっていた『うし君』のおかあさんのこと。
 ブログを立ち上げて、たくさんの想いをUPしていらしたのに。。。。
 5月末あたりから ぷっつりと。。。。 心配してましたあ~

 でも 18日の毎日新聞にその姿を見つけました。
 
f0194533_12224742.jpg

 良かった!!
 お元気そうなお姿に会うことが出来て。。。。
 うれしかったあ~!!

 あの マサ君が歌う『親愛なる母上様』の あの母上様です。

 14年前の神戸地震で天国へ旅立った息子さん(うし君)が残した手紙。
 その手紙を、鳴門市にある大塚美術館が2000年耐用の陶板にしました。
 西宮の市立大学交流センター ロビーに展示されることになったということです。
 2000年もの間うし君の手紙は残っていくことになったのです。

 2000年後?  ドンナ時代になっているのでしょうか?
 想像もできません。
 人間の世界が存続しているなら、
 願わくは、 『愛』 が大切にされている世界でありますように。。。
 『うし君』の想いが伝わりますように。。。。

 『うし君』のおかあさん
 大山からも応援しています。
 
[PR]
by wakuka-san | 2009-07-20 12:46

さあ~ 夏休み!

 明日から夏休み!
 子ども達の大好きな夏休みで~す。

 ペンションわくわく村でもたくさんのファミリーが遊びに来てくださいます。
 どんなファミリーの皆様にお目にかかれるでしょうか??
 とっても楽しみです。

 オーナーもかあさんも元気で夏シーズンを乗り越えたいと
 願っています。
 夏休み中にも おりおりにUPしますので
 時々遊びにきてくださいね。

 あ~した天気になあ~れ!!
 
[PR]
by wakuka-san | 2009-07-17 21:22
はい。
どんどん遊びに来ています。 昆虫さん。
今朝は新聞を取りにでたオーナーが 玄関のガラス戸にいた
ミヤマクワガタとばっちり目があって。。。。

大きな声で『かあさ~ん  みやまやでえ~』 ♪
ほんとにいつも『みやま や~』とか『こくわ や~』とか ようわかるねえ。。。
不思議ふしぎ。。。。
かあさんにはさっぱり??です。
f0194533_16505880.jpg

う~ん おおきいねえ~

ほかにも
f0194533_1652302.jpg


f0194533_16531511.jpg


f0194533_1711225.jpg

ボクはバッタです。 あじさいの新芽のところで休憩中?

それから今日はこんな可愛いものも見つけました。
手作りのパースです。

f0194533_1655319.jpg


f0194533_16562124.jpg


可愛いでしょっ! 
[PR]
by wakuka-san | 2009-07-14 17:09

ジャガイモほり

 春1番に植えたじゃがいも アンデス種
 葉っぱが黄色になってきたので、 これは『もう収穫して!』のサイン
 早速じゃがいもほり

 ルンルン♪

 
f0194533_1594185.jpg

  どうかなあ~??
  そっと抜いてみます。

  あるある!!

  じゃがいも いいなあ。。。
  
f0194533_15111710.jpg

  はい。 収穫ぜ~んぶ。
  2kくらいあるかなあ~?

  マメ?のようなじゃがいももあるけど。。。
  そこそこの大きさのものも。。。

  うれしい=っ!!
  来年もうえよっ!!
[PR]
by wakuka-san | 2009-07-13 15:14

早い はやい!

 朝からクロネコ大和のたっきゅう便さん 3人の若者が
 『おはようございま~す』と。

 オーナー作のチェストを東京へ送ります。
 荷造りもお願いしました。

 
f0194533_11165570.jpg

      お届けするオーナー作のチェストです。
      朝日を浴びて逆光写真になってしまいました。

 
f0194533_11182210.jpg

      荷造り作業がはじまりました。

 
f0194533_11185519.jpg

      あっという間に出来上がりです。
      その間10分ほどでしょうか?
      さすが!!   プロ!!

 
f0194533_11194730.jpg

      たっきゅう便の車へと運ばれます。
     

 全て終了しました。  お兄さん達の顔を見てから何分だったでしょうかあ~????
 はや~い!!

 さてこれで指定の日 時間に送り先へ到着して、指定の場所に設置、 
 後片付けもして、、、、
 この便利さ 助かります。

 ありがとう!!たっきゅう便さん  お兄さんたち~!!
[PR]
by wakuka-san | 2009-07-12 11:29
 2000年に娘のacoに教えてもらいながらUPした
 『ペンションわくわく村』のHP 七夕の日 60000アクセスを超えました。凄い凄い!!

 パソコンの『パ』も知らないかあさんを、4時間を越えて励ましながら
 セットアップを教えてくれたのは OCNのサポートセンターのお姉さん。

 あの時、 あの親切なお姉さんが教えてくれなかったら、
 きっと今もパソコンを知らないままだったかも。。。。

 セットアップのあとは もっぱらacoが先生でした。
 ブログの最初も先生はacoでした。
 ブロトモさんとの出会いが、かあさんの生活にたくさんの楽しみもプレゼントしてくれました。

 今ではパソコンの無い生活 考えられないかも。。。。。

 かあさんを育ててくれたOCNのお姉さん そしてaco
 ありがとう!!
 毎日パソコンを開くことを楽しみにしてくださった
 ブロトモの皆様 コメントをくださる皆様
 ありがとうございます。

 そして。。。
 頑張ったかあさん自身にも拍手!!  かな??
[PR]
by wakuka-san | 2009-07-10 23:13

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san