<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嬉しいプレゼント

なんだかこころも温かくなるような 美味しいプレゼント
いただきました。
f0194533_22552440.jpg

   びんの表には ピンクのあざみの花。メッセージが。。。
f0194533_2256489.jpg

   やさしい文字でかかれています。
   読めますか?
   
   ”お醤油をいれて
    ひと月待って
    くださいね

    おばあちゃんの味にきっと会えます。”
f0194533_22564865.jpg

    覗いてみました。
    お醤油のなかに あじごがいっぱい入っています。
    あじごはあじを乾燥したもの。
    お正月料理など特別の時に用意して
    煮物などに使います。

    今日は豚肉としいたけを炒めて、このお醤油を
    ほんの小さじ一杯くわえました。

    びっくりするほど
    おいしい~!!

    たまごかけごはんにも1さじ
    きっとすご~っく おいしいよ!!

ほらっ! 食べたくなったでしょっ! ねっ<<<<
[PR]
by wakuka-san | 2009-12-29 23:12

クーちゃん 来ました!

 
 ぼく クーちゃんです。
 クリスマスからわくわく村の家族の1員になりました。
 ど~zo よろしく!!
 
f0194533_11105255.jpg

   かあさんの椅子の上で。。。

 
f0194533_11112615.jpg

   かわいい~ でしょ~*****

 
f0194533_1112423.jpg

   バックシャンも どお~??

 夏休みお客様の男の子(小学生)が抱きしめていて、
 かわいいねえ~って いったら
 「シロクマ 次男  ニトリで999円!」って
 あら~ ・・・・・・
 続く言葉がみつかりません・・・・・

 でもおねだりしてしまいました。 娘acoに。。。。
 笑われちゃいましたёёё

 お家にきたら 可愛くって  もう~~
 お布団にも一緒で寝ています。
 すると
 なんだか赤ちゃんのようで
 寝返りのときなんか気になって。。。
 お布団かけちゃったりして。。。。。
 自分でも
 おかしい  あははははhhhhh・・・・・・
 
 今はおこたつに入って寝ています。
 あっ もちろんクーちゃんのこと。
 はい。
[PR]
by wakuka-san | 2009-12-27 11:27

ありがとう!のケーキ

 いつも美味しいお野菜をとどけてくださるおばさんやTOKUさん、ご近所のお友だちや可愛いお友達へ感謝を込めてクリスマスケーキをお届けしています。 今年もたくさん焼きました。
   
f0194533_21525111.jpg

     お子様用のケーキはリキュールを使わない優しいケーキです。
     イチゴのサンタさんをいっぱい載せました。

   
f0194533_2155811.jpg

     同じようですが、大人用はベースはチョコレートムース。
     たっぷりのラム酒が美味しさを際立てます。 
     やっぱりイチゴサンタさんを飾りました。

「わあ~ ありがとう!!」って喜んでくださるので、
かあさんもにっこにこ^^  ^^

どうぞ恵み豊かなクリスマスでありますように。。。。
[PR]
by wakuka-san | 2009-12-23 22:01

雪 ゆき ゆき

ここ2,3日雪が降り続いています。
 
f0194533_13115625.jpg


オーナーの除雪もはじまりました。
 
f0194533_1313295.jpg



は~い。 これで今年は ♪ ホワイトクリスマス!!♪
[PR]
by wakuka-san | 2009-12-21 13:14
大山町でも2回のコンサートで歌ってくれた
あの「親愛なる母上さま」を歌っている
奥野勝利さんのコンサートがあります。
      お近くの方は是非おでかけください。

 2010年1月8日(金)
 
 於 西宮市プレラホール(TEL0798-64-9485)

 出演
   智内たけお=左手のピアニスト
   奥野勝利
 公演
   昼 14:00時(13:30開場)

   夜 18:00時(17:30開場)

 料金  2000円(全席自由席)

  置きチケットの予約はホールまで

       西宮市プレラホール
          0798-64-9485
          9:00から8:00PMまで
          火曜休み

  ☆新しいアルバムはコンサートで初披露します。
[PR]
by wakuka-san | 2009-12-19 22:15

寒いです。

 朝の温度は-2度。
 お昼の温度も-2度。
 真冬日です。
 
f0194533_21115647.jpg

 一瞬の青空。
 青い空に山茶花がきれい。。。。。


 わくわく村も
 
f0194533_21133410.jpg

 朝日に輝いて、、、、、

 明日土曜日から大山 中の原スキー場が一足早くオープン
 スキーヤーの季節となりました。
 
 今年は平日のリフト券割引も!
 お出かけください。 是非!!
 
 
[PR]
by wakuka-san | 2009-12-18 21:19

今年最初のクリスマス

あけまの森のペンション村にも初雪。
寒い1日でしたが。。。
クリスマスの気分になってきました~

今日は、
TOMOの大切な仲間 むーさんご夫婦のクリスマスをお祝いしました。
来年2月にはパパとママになるって嬉しいお知らせも。。。。

今年最初のクリスマスケーキは
f0194533_2033431.jpg

  2人用の可愛いケーキ。
  来年は赤ちゃんも一緒に是非どうぞ!!
  大きいケーキを焼くからね。

  むーさんの赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていますよ~!!

うふふっ♪♪♪  にっこにこのかあさんで~す。 
[PR]
by wakuka-san | 2009-12-17 20:42
今年も島根県立美術館の日本伝統工芸会展へ。
 
f0194533_19495314.jpg

    今年は鳥取、島根両県の作家の入選作が14点。
    松江展が始まって以来の多くの入賞で、
    展示もまずこの作品達から。
    鳥取の若い漆芸家の初入選もあって
    なんだか嬉しかったです。

                     12月25日まで。会期中無休。


小雪散る1日でしたが見ごたえある作品の数々に満足!
ゆっくり楽しんで帰りました。



ところで今日は初体験が1つ
今頃? って笑われそうですが。。。
ETC初使用でした!
最初はちょっとドキドキф
ピロピロ~ン♪
「料金は450円です」
と言うメッセージを聞いたときは ほっと<<<
なんでも初体験はドキドキやねえ~
はいはい。
[PR]
by wakuka-san | 2009-12-16 20:07

つるのこいも

朝から「老人クラブのリーダー研修会」に大山賛歌体操の
普及活動にでかけました。
同じ大山町でも、もと中山町の会場、随分と遠い感じです。
40人くらいのリーダー達が講演会と体操の講習会に参加です。
かあさんの説明に一生懸命体操してくださる方や
おれは寝転がってしたい!
とか
座ってしたい!
とか とか。。。。。

ま 無事に終わって普及員さんたち5人もやれやれ。
みんなでラーメン食べておしゃべりして帰ってきました。

もっともかあさんの老人クラブに該当の年齢ではあるわけです。
ちょっと。。。。
名前いやですよね~
他になんかいい名前ないでしょうか?
当分は会員になるつもり ありません。。。。
ふふっ
あがきですかしら。。。。。????

帰ってきたら阿蘇のペンションマチスのお母さんから
つるのこいも たくさんに届いていました。
f0194533_17411411.jpg

  右側の小ぶりのこいもが つるのこいも です。
  首の部分が長くて鶴の形ににているので
  この名前があります。

  阿蘇の特別の地区だけに出来るそうで、
  そのおいしさは格別です。

f0194533_17415262.jpg

  今日は薄味のにっころがしにしました。
  
  「おいしっ!」 家族みんなが大好きなにっころがしです。
  しあわせ~!!
[PR]
by wakuka-san | 2009-12-14 17:47

下駄箱 完成!

f0194533_133489.jpg

   オーナー作「下駄箱」 材は栗 塗装はオズモ仕上げ
   夏のシーズン前に新居の玄関におきたいと注文を受けました。
   木の目が綺麗な栗を探して秋から製作に入り、
   今日ようやくお届けしました。

f0194533_13344596.jpg

   戸を開くと桧のいい香りがします。(背面や棚の一部分は桧)
   敷居に段差がないよう、砂などをはき出しやすいよう
   工夫しました。

   真新しいお家の玄関でとても良かった!とオーナーも満足げ。
   今日から新しいお家の一員として長く家族に愛用してもらえるよう
   願っての納品でした。
[PR]
by wakuka-san | 2009-12-13 13:46

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san