<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

う~~ん マンダム!

f0194533_17192283.jpg

   みんなで大笑いした
   名付けて
   『う~~ん マンダム!』

   まめぶー 生まれて16日目です。
[PR]
by wakuka-san | 2010-06-30 17:21

アーサーとハルウ

やっと会いに出かけることができました。
西武池袋線・・・・ 1人で乗っていきました。

あっ!黄色い電車!
幸せの黄色い電車だわ~
f0194533_20552921.jpg

   嬉しくなってまっちさんのまねっこでぱちり!
   ふふっ やったあ~!

電車を乗り継いで
創父さんのお迎えでようやくアーサーのお家に到着
元気そうなアーサーが喜んでくれました。
f0194533_20582743.jpg

   ちょっとお兄ちゃんになって てれやさんに・・・

りさ母さんが幼稚園でのアーサーの様子をいっぱいお話してくれました。
父の日の参観日には父さんの絵を書いてプレゼントしてくれたそうです。
f0194533_2103533.jpg

   めがねをかけた創父さんです。
   見方によってはなんだかとっても似てる
   おまけに少女アニメの素敵な男の子のよう??
   なかなか絵心あるかもってりさ母さんもうれしそう・・・

f0194533_2134578.jpg
 
   はい。もうすぐ3ヶ月のハルウです。
   まめぶーを見ているのでとっても大きい!!
   かわいい!!ピンクが似合うかわいい女の子です。
   お話もあくんあくんと上手。笑顔もとろけちゃいます。

元気でがんばってるアーサーとかわいくなったハルウにあえて
とっても幸せな1日でした。

帰り道、 あっ!哲郎!!  えっ銀河鉄道スリーナイン!!
あ~~~~ 写真 写真と大慌て
ようやく取れましたが。。。
f0194533_2185641.jpg

f0194533_2191577.jpg

  一番後ろにいたメーテル・・・
  う~~んとUPで!!この写真のカメラマンはTOKO  さすが!!

嬉しい1日でした。
  

  
[PR]
by wakuka-san | 2010-06-26 21:14

手縫いで・・・

まめぶーとacoかあさんと一緒のにぎやかな毎日です。
お昼寝の時間には手縫いを楽しんでいます。
 
f0194533_1317502.jpg

    左側の小さいのはまめぶーのよだれかけ
    今頃はスタイって言うのだそうですが。。。

    右側のかわいいのは4月に生まれたハルウのぶん。
    週末には会いに出かけようと思っています。
    どんなにかわいくなっているでしょうか?
    お兄ちゃんのアーサーは元気に幼稚園に通っているでしょうか?
    楽しみ~~~!!
    まっててね<<<<<
[PR]
by wakuka-san | 2010-06-24 13:28

お七夜です。

無事にお七夜を迎えました。

若いとうさんとかあさんが、
宇宙からたくさんの困難を乗り越え
多くの方たちに支えられて帰還したあの「はやぶさ」に
あやかって、『隼斗』(はやと)と名前がプレゼントされました。
f0194533_21145490.jpg


宇宙のことも大好きなかあさんは、
いろんな宇宙の話をいっぱいいっぱい聞かせてあげたいと
今からわくわくです。
はやとが大きくなるころは、人類はもう一つの地球を見つけているかしら?
ひょっとしたら22世紀に足を突入させているかも?
そう思うと母さんの夢もU~~~~Nとふくらみます。

ハンドルネームは 『まめぶー』です。お腹のなかにいたころは
毎日まめぶーと呼んでいたのだとか・・・・・
どうぞよろしく!!
[PR]
by wakuka-san | 2010-06-20 21:24

元気de退院です

おかげさまで母子とも元気で退院しました。
 
f0194533_1157063.jpg

   こちらに来てから縫ったベビーカバードレスも
   役に立って嬉しいかあさんです。
   毎日暇を見つけては小さいスタイを縫うのも楽しみ・・・・

 若いとうさんかあさんは寝不足のようですが
 もっぱら昼寝で・・・・
 大得意ですから・・・ ^^
[PR]
by wakuka-san | 2010-06-20 12:01

さんぽ

東京に来て2週間あまりになりました。
大山では車に乗ることが多くて、ほとんど散歩しませんでしたが
なぜかマンションの1室にいると歩きたくて
毎日少しずつ足慣らし・・・・

ダイエットを兼ねてNHKの書くだけダイエットにチャレンジ中!

最初はどんどん体重が減って
「大山に帰るころにはすっかりスマートに!」と思っていたら・・・

あれえ~・??
折れ線グラフは急に上向きに******
じゃ~ん!!!

いやいや続けることに意味が・・・と思い直して
きょうもせっせと2つの駅の間を往復しました。

f0194533_18531457.jpg

なつかしいニセアカシアの木にであいました。
小学校のころ、学校の帰り道にあったニセアカシア
もっともそのころは「いろはにほへとの木」と呼んでいました。
かばん持ちゲームをしながらこの葉っぱをとり
下のほうから♪ い・ろ・は・に・こん・ぺん・と ♪と
歌いながら小さい葉っぱを1枚ずつ取り除いて
最後までぜ~んぶ取れたら良いことがあるって!

なつかしい!!大山ではこの木は見ないなあ~

大きな木の多い街です。 いろんな木を見ながらの散歩
すっかりかあさんの生活の1部になっています。
[PR]
by wakuka-san | 2010-06-18 19:02

明日退院です。

感動の誕生から明日で5日目
母子とも順調で退院の運びとなりました。
ほらっ!
 
f0194533_2092877.jpg

    つぶらな瞳でしっかりと見つめてくれます。
    acoは病院で一番ハンサム! といい
    かあさんもUN UN それにちょっと哲学僧のようかも?
    などと早くもなんとかバカぶりを・・・・

病院では今晩の夕飯にお祝膳を用意してくれました。
 
f0194533_20131820.jpg

    和食と洋食どちらでもいいそうで、
    これは和食
    なかなかおいしかったそうでacoもペロリっと食べました。

ちなみにこの病院「順天堂大学練馬病院」で、
産科でお世話になった先生、助産師さん、看護師さん、みんなとっても美人ぞろい。
まるで宝塚歌劇団のようでした。^^  
もちろん出産やその後の医療は定評どうり。
acoも嬉しいはじめての出産を安心してすごす事ができました。

皆さんに心からのありがとう!です。

さあ~ 明日からは大変だぞ~。 
[PR]
by wakuka-san | 2010-06-17 20:26

ではあらためて・・・・

 今日は2日目
 面会の時間を待ち遠しく思いながら、会いにいきました。
 名前はただ今若いお父さんとお母さんが悩みになやんで
 考え中
 考え中
 考え中
 ・
 ・
 ・

 ですが、デジカメであらためて
 どうぞ  よろしくお願いします。
 
f0194533_1850306.jpg

 
f0194533_18505621.jpg

 
f0194533_18514374.jpg
 
 
f0194533_1852697.jpg

 はい。おとうさんそっくりでacoも大笑い・・・・・
 おとうさん側のじいじにも・・・・・
 しっかりと遺伝子をいただいたようです。

 さて これからが子育て本番です。
 さあ~  うでまくり うでまくり・・・・・
[PR]
by wakuka-san | 2010-06-15 18:57

感動の1日でした。

待ちに待った日が訪れました。
ずっと諦めずにまっていました。
そのacoから赤ちゃんができたことを聞いたときは、
まだまだ不安がいっぱいでした。

結婚して7年ようやく待望の赤ちゃんができ

そして

今日6月14日 元気な男の子がうぶ声をあげました。
f0194533_2144349.jpg


acoはしっかりと立派なお産を見せてくれました。
おむこさんと2人でお産に立ち会って
まさに感動でしたあ~!!!

acoは1972年10月12日に誕生しました。
中国との国交が復活し沖縄が返還された年でした。
あんなに小さかったacoが・・・・
そう思うと涙 涙・・・・・

今ようやく母親になりました。
胸がいっぱいになっています。
いっぱいいっぱい褒めてやりたい気持ちです。

どんな男の子に成長するのでしょうか?
どんな夢をもつのでしょうか?
楽しみに見守り続けられたら・・・って願っています。
かあさんも元気でがんばらなくっちゃ!!
はい。
[PR]
by wakuka-san | 2010-06-14 21:45

時の記念日

6月10日 かあさんの誕生日でした。

今日はacoともうすぐ会える孫と一緒にお祝いのたこ焼きで
ハッピイバースデイ^^
f0194533_8391886.jpg

  本場大阪のたこ焼きとは違った味で
  あっつあつ!!
  おいしかった~
  久しぶりのたこ焼きでした。
f0194533_841125.jpg

  むこさんのプレゼント
  かわいいお花のブーケ^^と
f0194533_8415116.jpg

  白桃のロールケーキ
  ケーキ通のむこさんは「もうひとつやなあ~」
  おこころ頂きました。はい。^^

娘ファミリーに“ありがとう!!” の思い出に残る
64回目の誕生日でした。
  
[PR]
by wakuka-san | 2010-06-11 08:47

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san