<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どうぞ良い年を・・・

おだやかな大山の大晦日です。

わくわく村のお客様は大山寺でおこなわれる
カウントダウンへお出かけです。8回目です。

夏山開きのようにたいまつ行列もあります。
雪の中のたいまつもまた きれい・・・・・

いろんなことがたくさんあった1年でしたが
来る年はどうか良い年でありますように・・・・・
祈りとともに・・・・・

      
[PR]
by wakuka-san | 2011-12-31 23:15

真央ちゃんの・・・・

こころ打つ素晴らしくやさしく美しいフィギュアーに
かあさんはそのけなげな姿に涙してしまいました。

優勝おめでとうございます。 ほんとうに頑張ったね。
感動をありがとう!!
みんなが真央ちゃんのその笑顔で励まされましたよ~
まおちゃんの笑顔で1年が締めくくれてよかったあ~
ほお~~~っ<<<<



そう感動しているうちに
ペンションは雪の中
クリスマスからの数日でこんなに雪がつもりました。
               足元はこんな感じ・・・・
f0194533_2302147.jpg

               全体は?
f0194533_2315590.jpg


大山スキー場は1m60cmを超えました。お正月はこの寒波も過ぎて
おだやかになるとか・・・・・

遊びにおいでくださ~い!!
[PR]
by wakuka-san | 2011-12-27 23:08
2011年クリスマスおめでとうございます。
 「今年は悲しいこと、つらいこと、また嬉しかったこと楽しかったこと、いろいろありましたが、こうしてみんな顔をあわせてクリスマスに集まれて、、、、  来年も頑張りましょう」とオーナーのコメントがあって、今年のわくわくファミリー7世帯19人のクリスマスの集まりがありました。

f0194533_9231946.jpg

     おこころを寄せてくださったSHO君父さんからのプレゼント
     神戸のクリスマスケーキに火をともし皆の幸を祈りました。
     いつもありがとございます。 
     美味しいおいしいケーキでした~  感激!!

                     忙しいMASASHI君がダッチオーブンで焼いてくれたチキン
                     初登場に皆大喜び!スゴク美味しい!!
f0194533_9273540.jpg

                     あっちゃんのポテトサラダツリー
                     みんなで飾りました。優しいおいしさ・・・
f0194533_928277.jpg

                     今年のD家の仕込みはビンゴゲーム
                     ち~ちゃんや「オレッ?」君のリードでみんなが大喜び
                     BINGO!!第1番は今年全国デビュー?した
                     ち~ちゃんパパでした。 さすがあ~~                     
f0194533_9292014.jpg

                     例年のとおり、年に1度のすき焼きと今年初デビューの
                     まめぶ~のためのぶたしゃぶが加わりました。

                     ナベ奉行は熟年派に若者派が学びながらの2つの
                     すきやき鍋。賑やかでおいしいクリスマスです。
f0194533_932147.jpg

                     全員で記念写真(まめぶ~は入浴中・・残念!)
f0194533_9324517.jpg



この日めざして、楽しみにしてみんなが元気で集まれること、神様に感謝です。

あくる24日は米子カトリック教会に出かけました。
京都のころは家族全員6人でのにぎやかなクリスマスミサでした。
最近はオーナーと2人か、TOMOと3人のことが多かったのですが
ことしはまめぶ~ファミリーと一緒にミサにあずかることが出来ました。
うれしいおもいのクリスマスミサでした。

感謝とともに、

3・11東日本大震災で天国に旅立つことを余儀なくされてしまった
たくさんの方々や先の阪神淡路や新潟の地震で亡くなられた
大切な御霊のためにも皆でいのりました。

どうかやすらかに・・・・・・
[PR]
by wakuka-san | 2011-12-26 10:03

あ~ゆき・・・・

f0194533_19361273.jpg

  まめぶ~ お空から降ってくる白い天使に・・・・
  寒さを忘れて・・・・・
[PR]
by wakuka-san | 2011-12-16 19:38

昨日から・・・・

孫のまめぶ~が遊びにきています。
1歳6ヶ月になりました。
あんよも上手になり、おしゃべりもまめぶ~語? とっても可笑しい・・・
f0194533_22301610.jpg

   雪には初デビュー
   寒いけれど元気にあそんだまめぶ~でした。

年末までのほんのしばらくの間、しっかりばあちゃん努めま~す!
[PR]
by wakuka-san | 2011-12-12 22:35
12月18日の大山町の日に向けてCMのビデオどりがありました。
例のサンタさんをお教えすることになったかあさんと
木工のTOMOが出演・・・・

あな はずかし・・・・・

レポーターの樹里さん。
お話も上手、手先も器用、あっという間にサンタさんを完成しました。
収録も終わってくつろいで・・・・・
f0194533_23133584.jpg

あっ!大変、樹里さんのサンタさん、写真を忘れてしまいましたあ~
とっても可愛かったですよ。

こちらはカメラマンのTさん。
背がとっても高くて、今年度わくわく村背比べ”トップ”でした。
190cmを超えていましたあ~
f0194533_23165132.jpg

TOMOの作品やオーナーの作品を丁寧に撮影してくださいました。

番組の放映は12月9日から・・・・
さて、どんなふうに出来上がっているでしょうか?
ちょっとドキドキ!
楽しみです。

中海TVを見る事ができる皆様、是非ご覧下さいね。
[PR]
by wakuka-san | 2011-12-07 23:20

できましたあ~

はい。大山町のご婦人方6人の描いたサンタさんです。
f0194533_22562575.jpg

   なんだか癒されるサンタさんたちです。皆さん大喜び!
   何歳になってもやっぱりサンタさん 嬉しいですね。
  

明日は地元中海TVの撮影もあります。
レポーターさんと一緒にがんばります!
撮影は手元だけにしてほしいな~~~
あたまが・・・・・・
とほほほ・・・・・・
[PR]
by wakuka-san | 2011-12-05 23:03

12月になりました。

今年も最後のカレンダー1枚となりました。
ペンションの周りの葉っぱも殆ど散って、何となく淋しい感じがします。
f0194533_1932291.jpg

               12月4日のわくわく村です。
今日もあけまの森を散歩して、森のぱんやさんまで・・・・
落ち葉が道を埋め尽くしています。
ひとけのない1軒1軒の別荘が、静かに季節の移ろいを感じているようです。
冷たい風がむしろ心地よい、そんな森の中です。

でもかあさんは大忙し!
仲良しグループでのお食事会や忘年会が続いています。
明日も!
明日は実は・・・・・
f0194533_1995656.jpg

ほらっ!みたことがあるでしょっ、このサンタさん。
このサンタさんは大好きなまっちさんのブログから、かあさんがまねっこした
サンタさんです。
あろうことかな<<<<<<<
大山町の日というイベントで皆様のお教えすることになってしまったのです。

まっちさ~ん びっくりですう~~~~@@@@@@@

その予行練習を兼ねて
仲間達が集まります。 お食事もかねて・・・・
本番は12月18日、
事前のTV撮影は12月6日、、、、、
はあ~
白髪染めにいかなくっちゃあ~~~
[PR]
by wakuka-san | 2011-12-04 19:17

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san