<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

突然に・・・


  「あ~ かあさ~~ん」って
  昨日の朝
  あのマサ君がやってきてくれました。

  ずいぶんと久しぶり・・・・・
  この間は・・・・・
  いつだったか・・・・
  忘れてしまった・・・・・

  でも、マサ君は広島から姫路へ行く途中
  かあさんのことを思い出して
  「えいっ!とハンドルを切ったんだよ!」って☆

  玄関ではぐはぐして
  元気そうな笑顔をみたら
  もう満足!!

  特別なことを話さなくても
  かあさんにとっては
  素晴らしい時間と
  満たされるこころ。

  マサ君は
  神戸のあの震災で天国へ旅立つことを余儀なくされた
  加藤貴光君のお母様への手紙

  「親愛なる母上様・・」に出会って
  メロディーを付けて
  歌って・・・

  まるでそうあるべき道だったようにあるきだして

  その旅のごくはじめに
  SHO君父さんをとおして
  かあさんと出合った青年です。

  初めて会ったときから、もうずっと前から知っているような
  不思議な親近感を感じました。

  それから・・・
  まだ4年??
  
  そうかあ~・・・・・

  
[PR]
by wakuka-san | 2012-01-30 11:15

大雪です

寒波とともに大雪です。
朝からオーナーが除雪にがんばっています。
f0194533_19421962.jpg



鳥取県からも大きな除雪車がきてくれました。
あっというまに道路が除雪されます。
雪国には力強い味方です。
f0194533_19442796.jpg

f0194533_19451185.jpg

                    ありがとう!!
[PR]
by wakuka-san | 2012-01-24 19:47

只今大忙しで準備中!

とTOKOからメールです。

 『2012 スペシャルオリンピックス日本第5回冬季ナショナル大会・福島 』

2月10日11日 12日の3日間 福島県で開催の予定です。

昨年3月11日の東日本大震災で大きな被害をうけながらも、開催されることに
なりました。

準備の時間も残すところあとわずかとなり、大会事務所の1員であるTOKOも
全力をかけて準備に奔走しているようです。

皆様、どうぞ応援してくださいね。

大会HPはこちらです。
[PR]
by wakuka-san | 2012-01-23 23:45
いつもアイディアいっぱいでかあさんの目標であるまっちさん!

昨年12月にはまっちさんのまねっこをしたサンタさんを
みんなで遊んでみましたが・・・・

「ねえ~  今度はお雛様つくりたいねえ~」って・・・
あらあ~  こまったあ~~

かあさんには描けないよ・・・・・

ま、ちょっとおいといて・・・

またまたまっちさんのお人形、まねっこしてみましたあ~
f0194533_23231554.jpg

赤毛のアンはボンドが乾くまでちょっと輪ゴムで鉢巻中?
可愛くできてなんとかまっちさんに追いついたかな???

と思いつつ・・・・
お風呂でちょっとお雛様のアイディア思い浮かび・・・・
U~~~ん明日書いてみますね。
上手くいったら、
また皆で・・・・

さて・・・・
どうなるかあ~~~
・・・・
・・

[PR]
by wakuka-san | 2012-01-21 23:30
1月17日・・・・
阪神淡路大震災が起こった日・・・・
だれもが忘れられない、わすれてはならない17年目の1月17日・・・・

こころを寄せて祈ります。

こころを寄せて祈ります。

忘れないで祈ります。

ただただ・・・・・

みんなが優しいこころに満たされますように・・・
[PR]
by wakuka-san | 2012-01-19 21:12

花組みお正月公演へ

1月16日
またまた大好きな宝塚花組み公演へTOKOと一緒。
トップがらんとむに代わって2回目の公演、
前評判も良くて楽しみにしていました。

いや~ ところが・・・・
席がまえから3列目・・・・
舞台向かって左側のはじっこではあったけれど・・・・
ジェンヌたちと目があってしまう~~~~

あっ! らんとむ!
      あっ! そうさん!
あっ! はれいちゃん!
      あっ! みつるくん!
あっ! ふうと君!
      あっ! ご贔屓アーサー つづいてあっ! あっ!あ======

と言ってる間に原作トルストイから舞台化した「復活」も
レビューの「カノン」も

おわってしまったあ~~~~
ああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・

花組みの大ファンであるTOKOとかあさんにとって
花組みのジェンヌは顔なじみ
目があってしまったら
それこそ懐かしい旧友にあった気分で・・・・・

もちろん勝手に自分だけがそう思っているのですが・・・・

肝心の舞台は観なかったような・・・・・
そういって後からTOKOと大笑い!!!

いやいやこんなファンもいいかア~~なんて@@@@@@
f0194533_218362.jpg

               花組み公演のプログラムと
               島根県立美術館の伊東深水展の案内

島根県立美術館へ伊東深水展へもでかけました。

まだTさんのおじいちゃんもおばあちゃんもお元気だった頃
ご自宅にある深水の軸を見せていただいたことがありました。
ガラスもなくほんとに絵に顔をくっつけるようにして
繊細な美しい美人画をみせていただいたので
いっぺんに美人画が好きになってしまいました。

おじいちゃんやおばあちゃんと出合ったなつかしい日々を
思い出しながらオーナーと2人でゆっくりたのしみました。

2月13日まで開催されています。
[PR]
by wakuka-san | 2012-01-18 21:37

新しい年は当り年???

元旦朝1番にお客様の朝食用意のために
厨房へ行く途中

が~~~ん!!!
いたあ~~~~っ!!!

柱の角に思いっきりおでこを<<<<<

いたあ~~~っ!!!

みるみる内にたんこぶ>>しかも縦長>>>>

しばらくしたら  あおたん!!!

いやいや元旦から・・・
うん??
今年は??
当たり年?????


そう思ってなぐさめるか!


孫アーサーのマグロ大好き発言から
あろうことかな30分も待って回転寿司へ・・・・

しっかり食べてお勘定の時
はい。お子様連れはくじをどうぞ・・・って。

さっさと車にのってしまったアーサーとハルウのかわりに
くじをひいたら???

な、なんと⇒

「おめでとうございま~す。  特等賞と3等賞です!!!」と店員さんの高らかな声!!
O~~~~(内心 やっぱり!!???)
嬉しい~~~~~
f0194533_1151433.jpg

    まあ~こんなものかと思いつつ・・・・
    でもやっぱり嬉しい・・・・

当たり年でなくてもOK
皆が元気で過ごせたら・・・・・

どうか平安な1年でありますように・・・・
あおたんに願いをかけて・・・・

O~~~
まだ痛い(^^)
[PR]
by wakuka-san | 2012-01-07 11:58
5日には岡山へ帰る予定だった創とうさんファミリーは
前日からの大雪のため通行止め。
おかげでもう1日おとまりに・・・・

それっ!!とばかり、雪が小止みになったペンションの庭で
そり遊びを楽しんだアーサーとハルウです。
f0194533_1123224.jpg

   昨年と同じくらいのスロープをじいじオーナーにつくってもらいましたが・・・・
   他につくろうよ~と。
f0194533_1131758.jpg

   駐車場のフェンスからかあさんの畑まで急なスロープにちいさなジャンプ台。
   もう 大喜びです。
   スロープのよこの雪の階段を自分でそりをもって上がってきます。
   なんでも自分で!
   あんなに怖がっていたのに・・・・
   この成長ぶりに じじばばは大喜び!
   夕方までしっかり遊びました。
   さむがり創とうさんに「来年はスキー場デビュー」だぞって
   はっぱかけてました。
f0194533_1183596.jpg

   ハルウはアーサーにいにと同じようにすべりた~い。
   でもねむた~い。
   ちょっことすべっておしまいになりました。
   来年はにいにのように???

みんなでオーナーばあちゃんのところや、オーナーねえさんのところにも
でかけました。
ばあちゃんはアーサーの姿に創とうさんの小さい時を
重ねていたようでした。
オーナーねえさん、にいさんは初めて会ったアーサーとハルウに
嬉しそうな笑顔でした。ボール遊びもしてくれて、2人とも大喜びでした。

じいじオーナーもばあばかあさんもそしてもちろん人気のTOMOも
楽しい嬉しい4日間でした。
今度は夏ね!
と約束して、お天気になった大山をあとにしました。
[PR]
by wakuka-san | 2012-01-06 11:20
今年はのんびりと新しい年の初めをたのしみました。
お仕事は1月2日の夕方まで

あとはTOKOと箱根駅伝三昧です。
f0194533_19293059.jpg

順天堂大学を小学生の時から応援しているTOKOは
もちろん予選会から・・・・

インカレの成績でもらった3分で出場できた今年の順天、
心配でなりません。

往路での団子状態=あ~~ 心配しんぱい<<<
復路ではぐっとタイムをのばして・・・よしよし!!
とうとうシード権を獲得しました。

大喜びのかあさんと2人
夕飯のメニュ=は手作りのポテトコロッケ!!
f0194533_1935169.jpg

  味にうるさい?TOMOから
  U~~~ん これは美味しい!!
  来年も田作りとコロッケな!!
  あ~~それとなすのみそいためな、
  去年は作ってもらってないから・・・
  と
  ほめられて 嬉しいTOKOです。

おいしく嬉しくいただいた駅伝最終日。
来年(早い!!)もたのしみに・・・・・
[PR]
by wakuka-san | 2012-01-05 19:42
f0194533_15464538.jpg

             
              2012年1月1日
         あけましておめでとうございます。
         本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
                  ペンションわくわく村
                      オーナー
                      わくわくかあさん
                      TOMO


 すこし曇りもようですが、おだやかな元旦を迎えています。
 帰鳥した駅伝大好きなTOKOと一緒に
 ことしもニューイヤー駅伝から・・・・
 明日あさっては はいっ!! 「箱根」!!
 仕事の手が・・・
 止まりそう・・・・  ふふっ!!
 
f0194533_15513734.jpg

[PR]
by wakuka-san | 2012-01-01 15:56

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san