<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風薫る5月

やっとそんな季節をむかえています。

まめぶ=と遊んでいる間に
ほらっ!
芍薬の蕾も膨らんできました。
f0194533_11542643.jpg

               梅雨になる前に花を開いてね~~

かあさんの畑のじゃがいもさんも大きくなってきました。
f0194533_1156313.jpg


昨年冬REIKOさんからまめぶ=にいただいたイチゴも
もうすぐ赤くなります。
・・・・・東京にかえるまでに赤くなってくれるかなあ~~
f0194533_11575835.jpg

[PR]
by wakuka-san | 2012-05-28 11:58

ほのちゃんと初デート

 ついこの間お姉さんになったほのちゃん。
 お父さんと一緒に遊びにきてくれました。
 久しぶりのほのちゃんはますます可愛くなって
 ちょっぴりお姉さんの雰囲気も・・・・

 まめぶーとは4ヶ月違いのお姉さんです。
 いっしょに遊びました。
 
 でも・・・

 まめぶーのおもちゃは車ばかり・・・
 ごめんね~~

 少しの間でしたが一緒の時をすごしました。
f0194533_21365566.jpg

[PR]
by wakuka-san | 2012-05-24 21:37

見ました!

大山では金環日食は観測できないので、
まあいいかなあ~ってのんびりしていましたが・・・

acoかあさんが箱に穴を開けて観測しようっていうことになり
f0194533_2140728.jpg

  お菓子の箱の小さな穴をあけて、もう片方の箱に写して見ました。
  角度が決まっているのでしょうが、とりあえず映ったので良しとして、
f0194533_21412019.jpg

  はい。小さな太陽が映りました。 一番欠けているころの太陽。三日月のようです。
f0194533_2143749.jpg

  だんだん元にもどってきました。
  
日食のめがねも無く小さな太陽でしたが、それでもこの小さな天体ショーを見られて
良かった!!

地球も太陽も月もみんな宇宙の仲間なんだものね・・・
[PR]
by wakuka-san | 2012-05-21 21:51

やってきました!

 はい。
 混雑したGWを避けて、acoかあさんと2人で帰ってきました。
f0194533_22295220.jpg

       只今ハンチング帽がお気に入りとか・・・・
       もうすぐ2歳になります。
       しばらくは賑やかに・・・
[PR]
by wakuka-san | 2012-05-19 22:32
1F 
前から3列目
立派な緞帳も
f0194533_1884914.jpg

       座席に座ってかあさんの目線ではこんな感じ・・・・
f0194533_181016.jpg

       見上げれば立派な鶴の文様が織り込まれています。
       なにげに1,2,3、とつるの数を数えていたら、
       前に座っているお客さんも同じことを・・・・・・(ふふふ・・)

なにを観たか?って??

は~い!!
もちろん
「宝塚花組全国ツアー 鳥取公演」です。

大劇場とは違ってどことなく身近で親しみのある全ツの舞台ですが
今回は久方ぶりの鳥取公演。

いつものTOKOがとなりにいなくてちょっぴり淋しかったけれど、
お隣の席の人とすぐにお友だちになったりして・・・・

おまけに

鳥取県出身のジェンヌも出演していたので
ジェンヌのおばあちゃんやママ、パパ、そのお友だち、親戚一同? ご本人の友人達などなど・・・
なんとな~く家庭的な雰囲気。。。。
大きな拍手と声援がおくられていました。

舞台も小さく、出演者数も少ないけれど、
これはこれでまた良いかな!

次回は夏シーズン、大劇場までお出かけしてきます<<<<
はい。やっぱ花組公演ですわ!!
[PR]
by wakuka-san | 2012-05-16 18:30

無事終了しました。

5月9日から米子高島屋で開催されていた「とっとりの手仕事展」が
今日14日終了しました。
f0194533_21281274.jpg

           わくわく工房の展示風景


たくさんのお客様に出会ってたくさんのお話ができたことは、
若いTOMOにとって大変勉強になったことと思います。

オーナーにとっても同じおもいだと・・・・

ご注文頂いた作品を完成させながら、また次回へむかって
ステップを上がっていけたらと・・・・

かあさんの願いでもあります。
皆様ありがとうございました!!
[PR]
by wakuka-san | 2012-05-14 21:33

美しい 赤!

GWの最終日
五月晴れの青い空(大山北壁)
f0194533_2248244.jpg

萌え出でる木々の新緑
f0194533_22491093.jpg


そして・・・・
f0194533_2250467.jpg

f0194533_2250532.jpg

       イタリアンレッドのバイク!
       もちろんイタリア製!!
       この美しい赤に魅了されてしまいました。

実は・・・
そうは見えないと自分でも思いますが・・・・
バイクを見るのが大好きなかあさんなんです。^^
年甲斐もなく・・・・・
若い頃のあこがれでしょうかあ~~~
お客様にお願いしてバイクの写真、撮らせていただきました。
うれしっ!!

GWの最終日、真っ赤なバイクに
心躍ったかあさんでした。
元気頂きました!!
はいっ!!!

       
[PR]
by wakuka-san | 2012-05-06 23:01

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san