<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オープン以来の交換?

朝の食事中になんだか気になりだして
早速オーナーの仕事になりました。
食堂の電気のコードの繊維がもけもけになっていたり よれよれになっていたり・・・
f0194533_1943667.jpg

オーナーがねじまわしで頑張りました!  電気は小学校5年生でアウト!になってしまった母さんはオーナーが凄い人!!に見えてしまいます・・・  いやいや可笑しい****

f0194533_1951763.jpg

交換したコード。 こんなに茶色になって・・・
オープン時に設置してもらった、そのままをずーっと使っていたのですから・・・・
長い間ほんとにご苦労様!!
f0194533_1955591.jpg

ほらねっ!!
長さもそろえて、6個のペンダント式のあかりが綺麗になりました。
こんな小さなことでも気分は新たになるのですね・・・
嬉しいっ!!
[PR]
by wakuka-san | 2012-08-31 19:19
まだまだ暑い日が続いていますが
明日はもう
9月!!

ことしもたくさんのお客様に来ていただいき
たくさんの思い出作りにご一緒させていただいて
無事に8月最後の日を迎えました。

笑顔と元気!
たくさんたくさんいただきました。
ほんとにありがとうございます!!!!

お客様に感謝かんしゃです。
来年の夏もまた遊びにいらしてくださいね。
オーナー、TOMOと一緒におまちしています。





夕方から風が急に冷たくなってきました。
こおろぎやすずむしも鳴いています。
秋はすぐそこに・・・・


9月連休に大山に遊びにいらっしゃるかたは
長袖を忘れずに
お持ちくださいね。
[PR]
by wakuka-san | 2012-08-31 19:00

そ・し・て バイク

 真っ白なバイク
 京都から・・・・
 
f0194533_22443513.jpg


f0194533_2255174.jpg

 

    バイクの写真撮らせてください。とお願いしたら、いいですよ!と。

    真っ白なバイク、日本製。
    後ろにほんの少しの赤、
    オイルタンクは白のメタリック、
    おしゃれ~~

    また1台 ステキなバイクに出あって
    わっくわくのかあさんでした。
    はいっ!!
[PR]
by wakuka-san | 2012-08-18 22:56

夏休みも終盤に・・・

 とんでもなく暑い夏で、しかも
 鳥取県がベスト5!!に入ってしまう猛暑の日もありました。

 それでも季節は確実に秋へ・・・・
 朝晩はぐっと涼しくなりなりました。

 今夏もたくさんのお客様にきていただきました。
 懐かしい顔、大きくなったお子様達、
 「こんにちわ~~」って笑顔がまぶしいです。

 毎年のように この出会いの嬉しさ がたまりません。

 木工体験もだんだん難しいものにチャレンジです。
f0194533_22182112.jpg

       今年は時計作り
       浦富海岸で拾ってきた貝殻を時標のところに貼り付けました。

       綺麗な海でいっぱい泳いだ思い出と
       いつものようにわくわく村で過ごした山の思い出が一つになりました。

       赤ちゃんだったお嬢さんたちはすっかり小さなレディに・・・・
       わくわく村の背比べの板にも
       しっかりとその成長ぶりを残して
       ばいば~~いと大きく手をふって帰っていきました。
       また来年!!  
       まっているからね~~
f0194533_2219886.jpg

       8月に8歳になったお嬢さんが、記念にと
       栗の木で可愛いおき時計をつくりました。
       この日8月生まれのもう1人のお子様と一緒に
       かあさん手作りのケーキで ♪ハッピーバースデー♪
       時間を見るたびに、わくわく村での1日を思い出してくださるでしょうか・・・
       また会いにきてくださいね。

もう少し残された夏休み、
かあさんの大好きなお子様達、元気で2学期を迎えてくださいね~~
[PR]
by wakuka-san | 2012-08-18 22:42

立秋を過ぎて・・・

朝夕は肌寒くなってきた大山です。

つい先日までは、暑くて・・・・・
1滴の雨もなくて・・・・
花も草もそしてかあさんも、干上がっているようだったんですが、

6日夜の大雨のあと
びっくりするくらい涼しくなって・・・・・

朝夕は半そででは
あれ~~??
ちょっと寒くない??

そんな感じです。

このまま秋になるとは思えないけれど・・・・
大山に遊びにいらっしゃる時は、
長袖をお忘れなく!!

大山登山を予定されてる方は
防寒着をかねた合羽をお忘れなく!!

季節はどんどん移り変わっているようです。
[PR]
by wakuka-san | 2012-08-09 22:08

久しぶり・・・

毎年7月後半にはやってきてくれていた
くわがたムシ・・・

今年はこないなあ~って思っていたところ
なんと!
ホントに久しぶりに かぶとムシ(雄)が網戸にやってきました。
f0194533_114750100.jpg

    全長 約7cm
    メロンの端っこを抱え込んでいます。
    捕まえたTOMOによれば
    「珍しいなあ~~  赤かぶとかあ~」って。。。

    ほんとにいつも思うけど
    良く知ってるネエ、我が家の男性人。
    かあさんはさっぱりです。
    声をかけると、大きな角を動かして答えてくれる?のが
    なんとも可愛い~~
    しばらくはわくわく村でゆっくりして、夜には外に逃がしましょう。
[PR]
by wakuka-san | 2012-08-07 11:54

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san