<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人間ドックに

 早朝、オーナーと2人で博愛病院へ。
 カーラジオから
 さだまさしさんの 「あおげば~ とうとし~」
 
 思わず 「わあ~  この季節やネエ~」
 笑
 ・
 笑 
 ・
 笑
 
オーナーばあちゃんのお得意の
あのアカペラの歌声、思い出します。
きっと天国でも今頃は・・・・
うふっ!

さださんの歌にあわせてオーナーは歌い、かあさんはちょっぴりしんみり・・・

さて、博愛病院人間ドック。
専門の場所もあってスムースに検査がすすみます。
年に1回、これだけはしておかなくては!

オーナーもかあさんも問題なし!というわけにはいかなかったけれど
まあまあの調子だったみたい・・・
再検査の項目もあったけれど、
しっかりと備えて、元気でいかなくっちゃ!!
そう考えてまた明日から!!!
明日から3月です。
[PR]
by wakuka-san | 2013-02-28 15:17

今年も飾りました。

かあさんの ふる~いお雛様・・・・
オーナーのチェストに緋毛氈を敷いて。

「あ、 いいなあ~」って帰ってきたオーナーが喜んでくれました。

やっぱり今日はお寿司ね!!
お寿司大好きオーナーのねらいはもしかしたら・・・・

あはははhhhh・・・・
そうですよねえ~~~
f0194533_15554149.jpg

    毎年お雛様のお顔をみるたびに「かわいいなあ~」って思います
    1年ぶりですね~などと話しながら、1つ1つ飾るようになりました。
f0194533_15562370.jpg

    U~~ん やっぱり狭そうですが、賑やかそうで・・・@@@@@
    しばらく一緒にいましょうね (^^)
[PR]
by wakuka-san | 2013-02-25 16:03

ゆきだるま

 例年に無く積雪量の少なかった大山です。
 
お客様のお子様達の歓声に嬉しくなって
オーナーと一緒に応援!
f0194533_9243556.jpg

     小さな雪球をくるくると転がして大きく作って行きます。
     おねえちゃんががんばります。
f0194533_9251595.jpg

     だんだん大きくなってきました。
     胴体にする??
     
f0194533_926277.jpg

     共同製作?になりましたよ・・・・
     
f0194533_9264549.jpg

     はい。 完成!!
     立派にできあがりましたあ~
f0194533_92730100.jpg

     皆で大喜びした後、わくわく村の前にすくっと立つ今期を代表する
     雪だるまの雄姿!!

わくわく村オープン当時にグループで毎年おいでくださっていた仲間のなかでご結婚されたお2人。
おとうさんとおかあさんになられてまたご家族でおこしいただいている仲良し5人家族のTさんです。
1年生のお子さんは今年スキー学校へ入ったら、あっというまに滑れるようになりました。と
スキー大好きのご家族の嬉しい報告をいただきました。
お子さん方の成長ぶりは、なにより嬉しいオーナーとかあさんなのです。
はい。
[PR]
by wakuka-san | 2013-02-25 09:41
 お誕生日のお祝いにケーキ! と
 心はずんで早速 腕まくり<<<<<

 やっぱり
 これだよね!!
 
f0194533_2083929.jpg

[PR]
by wakuka-san | 2013-02-18 20:11

懐かしい ドーナッツ!

突然ドーナッツが食べたくなった・・・・

揚げたお菓子は ggggg 苦手なのに~

アマゾンでドーナッツの型を探してみたら、
プロ用!!
見つけてしまいました。

嬉しくて ゲット!!

早速ドーナッツ作り
f0194533_16271511.jpg

   明日はバレンタインデーなので、ココアをいれてみました。
   市販のドーナッツよりずっとさっぱりしていて
   これでかあさんも美味しくいただけます(^^)
   プロ用のドーナッツ型
   納得の使いやすさ@@@@
   
オーナーもTOMOも喜びそう~~~
[PR]
by wakuka-san | 2013-02-13 16:33

3人揃った孫たち

久しぶりに3人が揃ったとRISAかあさんから写メとどきました。
じじばばはPCの写真に見入ってしまったところです。
f0194533_1192793.jpg

  ちょっと風邪ぎみだったアーサーも、食欲満天のハルウも
  元気いっぱいのまめぶ~も大喜び!!
  楽しいハイテンションの時間を過ごしたそうです。

父さんのSOちゃんはお仕事でマレーシアとか・・・・
夜の空港から写真がとどきました。
外は凄く暑いし、室内はクーラーで寒いさむいと・・・
いやいやご苦労様!!
f0194533_11151759.jpg

(@@)クアラルンプールの夜の空港かと思っていましたら、
   早速SOとうさんからメールが届き、
   実は
   ここは、
   プトラジャヤという都市で、クアラルンプールから行政の機関を移転して作った新しい都市のようです。
   きれいですが人の気配の少ない不思議なところです。夜には本当に誰もいなくなるのに、
   街中がライトアップされていて、やや不気味でもあります。

   だそうです。 だれもいない夜の町中ライトアップ!  (@@)!

   
[PR]
by wakuka-san | 2013-02-03 11:18

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san