<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オカリナのコンサート

島根県民会館で「宗次二郎」のコンサートがありました。
舞台照明の仕事をしている息子のSOが
「松江であるから来ない?」と誘ってくれたので、喜んで行ってきました。
f0194533_11433978.jpg

    招待席入り口から入れてもらって、席を案内してもらい、いまや遅しと開演をまっていたら
    息子のSOが来て、いまから宗次郎さんに会って~ と・・・

    開演時間も迫っているのに・・・と思いながらお目にかかると、
    思っていたより小柄でした。 
    本番前の引き締まった顔はとても美しくて、いいな!!
    「遠いところからようこそ!」と笑顔で歓迎してくださいました。

    オカリナの心に沁みる音と宗次郎さんのやさしい音楽と
    そして息子の仕事を始めて見ることができたこともあいまって
    オーナーにとってもかあさんにとっても、
    そしてTOMOにとっても素晴らしいコンサートでした。
f0194533_1244966.jpg

    県民会館正面入り口。 昔は松江市の公会堂だったようです。
f0194533_1265934.jpg

    1Fの喫茶店。美味しいパンと美味しい紅茶。  ちょっと面白い木のインテリア。
f0194533_127447.jpg

    さすが出雲の国。やまたのおろちの緞帳です。 会場は満席、人気のほどがわかります。
f0194533_1292242.jpg

    そして、誘ってくれたSO。
    ありがとう!!
    とっても嬉しかったよ(^^)
    幸せな時間だったよ~~~~
    
[PR]
by wakuka-san | 2013-05-30 12:15

入梅・・・

昨日植樹祭が無事におわり、
両陛下をアスレチックの前の道でお送りしました。

ほんとにお天気続きの気持ちいい日々の中、鳥取県民のおもいを込めた植樹祭。
TOMOのパーテーションもお花でいっぱい飾られて
両陛下の後ろで見守らせていただきました。
f0194533_9443330.jpg


午前中に米子鬼太郎空港から東京へお帰りになったとたん、
中国地区の入梅宣言(@@)

わくわく村の裏庭には 美智子様お手植えの木 同じ種類のやまぼうしが
白い十字架の花が満開になっていました。
きれい・・・・・
f0194533_9502416.jpg

[PR]
by wakuka-san | 2013-05-28 09:52
いよいよ明日南部町の花回廊で全国植樹祭が開催されます。
何年も前から準備をして、明日にそなえていましたが、
わくわく村ではTOMOが関わらせてもらいました。

今朝の山陰中央新報新聞にTOMOの関わったパーテーションがうつっていました。
緑の⇒の部分です。
f0194533_16471952.jpg

    GWが終わってから、高島屋の展示即売会の用意をしながらでしたから大変でした。
    他に1800台のプランターカバーも手伝いました。
    23日に全てのものを設置してようやくほっとしたところです。

今日は天皇、皇后両陛下が鳥取県の米子鬼太郎空港へ到着。
水鳥公園を視察のあと大山にこられました。

さあ~  みんなで歓迎です。
f0194533_16522274.jpg

    子ども達も大人も車椅子の方もこられていました。
    いまや遅しとまちかまえています。
    警備の警察官が優しく「Aという字のついたくるまがきたら、あと30分くらい、3と言う字の車がきたらあと3分ですよ」   「赤い旗の車が陛下のくるまですよ」と教えてくれていました。

あ~~~ きましたあ~~~
といっているうちに、陛下のお車は通り過ぎていきましたあ~~~

でもお元気そうなお顔は拝見させてもらいました。

どうかお元気で楽しい植樹祭でありますように
祈りつつ車の後姿を見送りました。
[PR]
by wakuka-san | 2013-05-25 17:04

孫たちからの手紙 ♪

 1年生になった孫のアーサーから嬉しいたより・・・・
f0194533_20234381.jpg

 RISAかあさんから添えられた手紙によると
 元気いっぱい学校に通っています。
 家に帰るなり友達と遊びに行ってしまいます。その日学校であったことなど話もしないまま・・・・・
 と始まった親離れに、嬉しいながらも幾分か淋しそう・・・・
 はいはい、わかりますよ~

 がっこうでは朝顔の種を植えたそうです。
 種の観察では
 「あさがおのたねは、かたくて、くろちゃいろで、みためはちいさな”いんせき”みたいです。あさがおのいのちだとおもいます」と書いて提出し、先生に驚かれたとか・・・・ 
 SOとうさんは「壮大すぎる!!」と家で大笑いとか・・・・

 ばあばのかあさんは うんうん と、
 じいじのオーナーは へえ~っと、

 アーサーの成長ぶりに感心したり、喜んだりの嬉しい便りでした。

 満3歳になった妹のハルウも負けずに書いてくれました。
f0194533_20343540.jpg

 かあさんを書いてくれました。
 ほらっ!
 どこか似ているような気がします・・・・
 包丁やお玉もあるのかな? 厨房で働くかあさんをしっかり見ていてくれたのかしら??


あっと大きくなっていく孫たち。。。。。
かあさんとオーナーの元気のもとです。

お手紙ありがとう!!!!
[PR]
by wakuka-san | 2013-05-24 20:43

私はアスリート!

f0194533_9581134.jpg

  はい。もちろんおわかりのことと・・・・
  かあさんではありません(笑)

  19日日曜日、大山町の名和マラソンフェスタに参加のお客様です。
  あまりにステキだったので
  写真いただきました!!

  うかがえば、昨年はじめた「走ること」
  3回目のマラソンだと・・・・

  20Kも体重をおとしたという、どちらかといえば、運動しない生活だったとか(@@)
  
  当日はあいにくの雨!
  びしょぬれになりながら、それでも中間順位にはいる大健闘!!

  なによりも ”たのしかったあ~” の一言が嬉しいかあさんとオーナーでした♪

f0194533_1043458.jpg

  おみやげに頂いたご主人様作のイチゴジャム。
  濃厚でおいしいジャムでした! ありがとうございま~す!!
  早速いただきました。
  U~~~~n  満足!!
[PR]
by wakuka-san | 2013-05-22 10:10
鳥取県の若手工芸家たちの作品展示即売会。
ペンションわくわく村のオーナーとTOMOのブース
f0194533_22591346.jpg


人気はこのガラスチェスト!!
オーナーの作品です。 
材は桜、塗りはオイル仕上げです。 お気にいりを飾って欲しいと・・・・
f0194533_231572.jpg


お得意の時計もあります。
f0194533_233215.jpg



わくわく工房以外にも陶芸や織物、ガラス、アクセサリーなど色々なお店が出展しています。
5月20日まで
米子高島屋 5F催事場へどうぞ!!
[PR]
by wakuka-san | 2013-05-16 23:06
 わくわく村のペンションの中からも、お玄関を1歩外に出てみても
 見えるのは若々しいみどり・・・・
 
 今年は春も寒くて
 いつになったらセーターからブラウスなれる?

 でも木々は少しゆっくり目だったけれど
 GWあたりからどんどんとみどりの葉っぱを増やして
 オーナーやかあさんが大好きな季節を
 演出してくれています。
f0194533_21375226.jpg


 孫のまめぶ~が楽しみにしているイチゴも花をつけました。
f0194533_214816.jpg


 毎年4Kgほどの実をつけてくれる、母さんお気に入りのブルーベリーも白い花をたくさんつけました。
f0194533_21495680.jpg


 今年看板のしたで咲いてお客様をお迎えしてくれたビオレ・・・・
 もう少し頑張ってくれるかな?
f0194533_21594296.jpg

 お庭のデージーやマーガレット、濃い紫がきれいな本スミレ
 みどりいっぱいのお庭で可愛いアクセントになっています。

毎日、朝と夕方ではみどりの色がどんどん変っていきます。
外にいるのが一番たのしい大好きな季節を迎えているわくわく村です。
[PR]
by wakuka-san | 2013-05-12 22:00
f0194533_16295369.jpg

 どういうわけか?
 自分でも可笑しいとおもうのですが・・・・
 バイク見るのが大好きなんです。
 特にデザインと色!!
 そしてメカ!!

 今年はロイヤルブルーのBMWのバイクに出会いました。

 ライダーさんにお願いしてたっぷりと拝見!
 写真もOK!

 クラシックなブルーと落ち着いたデザイン。
 さすがBMW。
 みとれてしまいました。

 後姿を残して出発されたライダーさんをお見送りして
 ことしも無事にGWを終えました。

 たくさんのお客様に出会えた喜びとともに・・・

 
[PR]
by wakuka-san | 2013-05-07 16:46

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san