トップニュースのノーベル賞受賞 久しぶりの嬉しいニュース。
 
 素粒子**** 

 知っていたのは原子まで。。。。。

 素人向きの本があるってニュースで聞きました。

 早速図書館にいって
 「すいませーん あのー 南部先生や小林先生のノーベル賞の論文の簡単なものが出てるってきいたのですが」。。。。

 「早速ですかあ?」と笑われながら 本をさがしてもらうことに。

 今日TVで益川先生と小林先生お2人の出演されている番組をみました。消化不良ぎみ。
 本がとどくのをわくわくしてまっています。

 素粒子****

 変? 無理? そうだよなあ~ おかしいかなあ??ってちょっと思ってます。 はい。 
[PR]
# by wakuka-san | 2008-10-09 21:42

切手を集めてます。

 使用済みの切手を集めています。 といわれるお客様。 たくさんの記念切手をみせてくださいました。 鳥取へ遊びに来るときは 鳥取県のふるさと切手をもってきて 近くの郵便局に飾ってもらうのが 何よりの楽しみとか。。。。。
 
 鳥取県に住んでいても知らない切手もたくさんありました。 
 「ボケ防止ですよ。。。」と笑ってお話くださいました。
 「なーるほど。。。。」

 昔小学生だったか中学生だったか忘れましたが 一時切手集めがはやりましたよね!
 ストックブックなんか買ってもらって たくさん集めた記憶があります。
 大きな浮世絵の そうそう 「みかえり美人切手」なんかずいぶんほしかったけど手に入らなかったなあ>>>>>>

 今でもこうして集めて交換会など全国レベルであるそうで、 「また集めておいてください」って頼まれました。 そういえば 最近切手を貼った郵便物少なくなりましたものね。。。。

 これを機にお手紙もいいかな?  記念切手をはって<<<<  はい。
[PR]
# by wakuka-san | 2008-10-06 11:28

秋のみのりがいっぱい

 気持ちのいい1日
 お庭にでたら
 秋のみのりが。。。。 みんなかあさんのエプロンのぽっけにはいります。
 かあさんのぽっけ  まほうのぽっけ

f0194533_1945652.jpg

 大きさいろいろの栗

f0194533_196662.jpg

  紫いろもあざやかなブルーベリー

f0194533_1971838.jpg

  むかご(やまいものあかちゃん)

f0194533_1982358.jpg

  ぽぽ(マンゴとばななをあわせたような味がします)

f0194533_1993083.jpg

  あけび

たくさん木の実に嬉しくなってしまいます。 栗は甘く煮て ブルーベリーはジャムに。 むかごは塩茹でしたりむかごご飯にしたり。。。。ぽぽはそのまま  あけびもそのまま食べで種はピッピと撒き散らします。 またそこから 芽がでてきます。  
[PR]
# by wakuka-san | 2008-10-04 19:15

引っ越してきました。

 10月になりました。 
 お庭にでたら きんもくせい が風にのって良い香りを届けてくれました。
 うれしくなって。。。。
 いろんなことにチャレンジしたくなりました。

 娘に手伝ってもらってオープンした ヤプログ からちょっと冒険 引っ越してきました。

 はい。

 ペンションわくわく村での毎日から折に触れ 時に触れUPしていきたいと思っています。
 どうぞ宜しく

f0194533_125112.jpg


 木工クラフトマンのオーナーとサンエレクトロニクスのコラボ作品です。 木の部分がオーナー が作った部分。
 ろうそくの明かりのようにゆらゆら揺れる発光ダイオードのスタンドです。
[PR]
# by wakuka-san | 2008-10-03 12:57

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san