同じ大山町といっても端と端
図書館の本館に行くことは1度もありませんでした。

大山町小地域活動で、あけまの森自治会から
ペンションのオーナー仲間で見学に行くことになりました。

さすが本館 でかい!!
蔵書数も桁違い・・・・・

館長さんの説明を受けながら、本を探す目は真剣。
早、自分好みの本を!目が・・・・

そんな館長さんがお薦め本も紹介してくださいました。
これがとても良かった!と皆から大好評!!

早速お薦め本を借りる人も。

かあさんも今年の目標
「古事記」の原書、借りました・・・
さて  よみきれるでしょうかあ~~

そのあと図書館の近くの
友好館で昼食のお弁当
ご存知、やよいの風特性のお弁当
これが美味しかった!! 嬉しい~~
ゆっくりお喋りして
友好館を見学。

とてもステキな宿泊研修所でした。
管理人さんの気配りがいっぱいで、同じ宿泊業のオーナー達も
おおいに参考になりました。

みなさんが喜んでくださって、お世話人のかあさんも嬉しい1日でした。
次回は10月、 消防訓練を予定しています。

何しろ高齢者率 他を圧倒しています。
同じところに住む皆が助け合って
楽しい仲間になっていけたらいいなって思っています。
[PR]
# by wakuka-san | 2013-06-19 22:37
 ブログの写真が上手くUPできないことが続いています。
 そんなわけで、少々つまらない気分です・・・・

 それに、どういうわけか突然
 フェイスブックも
 コンテンツがありません
 とか
 アカウントが偽装です
 とかいわれて
 自分のページにはいれません・・・・・
 
 なにが
 どうしたの??
 
 大きな声で
 偽装じゃないよ~~
 と言っても聴く耳もたないしねえ~~

 笑っちゃう@@@@@@

 バグってるんでしょう とあっさりと娘
 しばらく待っていることにしました。

 というわけで
 フェイスブックはしばらくお休み・・・・です。

 ブログも写真ナシで・・・・
 
 PCも新しいのに変えなくちゃだめかなあ~~
[PR]
# by wakuka-san | 2013-06-18 22:26
 ことしもらっきょうの季節になりました。
 うん?
 ちょっと遅めです・・・・


 大栄町の道の駅に行ってらっきょうを買ってきました。
 やっぱり大きい粒・・・・
 もうちょっと小さいほうが理想的!

 きょうはブログの写真のUPが調子悪くて・・・
 っごめんなさい!!

 2Kを買って先ずは塩で粗漬けから。

 2kのらっきょうにたいして水3L+塩240gです。
 ざっと火を通して塩を溶かします。
 常温まで冷やした塩水でらっきょうを漬け込み、冷蔵庫で5日ほど・・・・

 うすかわが はらっ と外れるようになったら、粗漬けは完了です。

 今日は此処まで。
 あとは5日後に。

 今年は定番の甘酢漬けと・・・・
 あとは何にしようかな~~
 5日の間にかんがえま~す。
[PR]
# by wakuka-san | 2013-06-16 17:13

かあさんの誕生日

f0194533_1821348.jpg

 6月10日、かあさんの67回目の誕生日でした。
 先日マイケルでお祝いしたので
 今日は静かな1日でした。

 うふっ!
 オーナーも忘れているみたい・・・・
 いいよいいよ~~
 今日はペンキ塗りで大変だったものね!
 おかげで
 これからの雨のシーズン、
 心配せずに過ごせます。

 新しい年を重ねることが出来たこと、ほんとうに感謝いっぱいです。
 これからも1日1日を大切に日々を過ごしていきたいと思っています。
 はいっ!!
  
[PR]
# by wakuka-san | 2013-06-10 18:29

マイケ~ルッ!!

なんだか訳解らないし・・・・

ほとんど関心のないかあさんでした。

マイケルジャクソンが亡くなって、
this is it. の製作風景をTVで見たのが、変っていくきっかけでした。
何度もビデオを見ているうちに、

なにも知らずにいて彼を批判する側に立っていたかあさんに気が付きました。

そんなとき
大阪で「シルクド・ソレイユ・ マイケル・ジャクソン ザ・イモータルワールドツアー」大阪公演を
知りました。

行ってみたい!!とチケットを手配
アリーナ席をゲット

オーナーと2人で行ってきました。
f0194533_12211657.jpg

    中身はいえませんが・・・・

    大山では想像もできないほどのスケール
    大きな音量、
    凄いライティング
    そして
    躍動的な舞台・・・・
    前半はちょっと引いてみていたかあさんでしたが
    後半は乗りましたあ~~~

    手拍子
    スタンディング
    ダンス??きゃっ!!(笑)
    声援!!

    そして
    ぼろぼろ涙!
    涙!
    なみだが止まらない・・・・・

マイケル・・・・
もう貴方はいないのね・・・・
くわずぎらいで批判側にたっていた自分を反省しながら
こうしてマイケルの傍にいられたこと
幸せに感じて
大阪の混雑した街中を
オーナーと手を組んであるきました。

お== なんと久しぶりの光景!
おもいだせば、このオーナーのがっちりした腕にぶらさっがて(おっと・・・重いか?)
歩いてきた40数年やなあ~~

つれてきてくれたオーナーとマイケルに
I LOVE YOU!!
[PR]
# by wakuka-san | 2013-06-08 12:35

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san