人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス絵画の19世紀へ

 大好きな島根県立美術館へオーナーとでかけました。
 平日なのに 結構いっぱいの人 ひと ひと。。。。
 やっぱりおじさん おばさんがおおいなあ~ と自分達のことも忘れて。。。。
 なんとなくためいき~~~

 さて 今日は19世紀フランス絵画です。 
 ご存知 モネ  マネ  ミレー ドラクロア ルノワールなどなど
 見慣れた油彩。
 教科書を見ているようです。
 ざあ~っと見たら満足。

 
フランス絵画の19世紀へ_f0194533_22463930.jpg

 
 ミレーとシスレーの絵葉書を買って
 米子コンベンションのロビー展 臓器移植を受けた子ども達の絵画展へ。

 2年間努めた愛育委員会でたくさん研修した中でも一番難しかった問題= 臓器移植。。。。
 こうして元気になった子ども達の嬉しそうな絵をみていると、 
 やっぱり子ども達には元気になって欲しいと、 こころから思ってしまう。。。。。  
    
 
by wakuka-san | 2009-03-12 22:57

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san