人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎ大収穫?

 昨年雪が降る前に植えておいた たまねぎ を収穫しました。
 まだまだ小さくて収穫するのはためらっていたのですが。。。。。
 どういうわけか。。。。ねぎの葉っぱが 
 根元から『こきん』って折れてしまうのです。
 『もう  がんばれないよう。。。。』って言ってるみたい。。。
 
 
 そうかあ~ 土の栄養たりないっかあ~
 じゃあ~
 そろそろ。。。

 って決心して。。。。

 50個のたまねぎを収穫

 
たまねぎ大収穫?_f0194533_2134111.jpg


 う~~ん。。。。
 それでも2年前より大きいか??

 
たまねぎ大収穫?_f0194533_2144553.jpg


 市販のたまねぎと比べると?
 1/4です。 市販のたまねぎ(中)は200g
 かあさんのたまねぎ 1番大きいの  50g

 ひゃあ~  
 でも前は最大たまねぎ 20g
 それから思えば すご~い!! おっきい!!
 うれしいなあ~

 でっかいのはほんの少しだったけど 
 市販のたまねぎ袋にいれて軒下につるしました。

 
たまねぎ大収穫?_f0194533_21125717.jpg

 
 お客様のお料理や我が家の料理にも欠かせないたまねぎ
 お世話になります。
 いつも美味しい味と栄養  ありがとう!!

 たまねぎさんに感謝ЧЧЧ。。。。。
by wakuka-san | 2009-05-20 21:16

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san