人気ブログランキング |

芍薬が咲きました。

 雨になりそう。。。。。
 なんだかこんな日にかぎって、芍薬は花を咲かせるような気がします。

 
f0194533_2013522.jpg


  可愛いピンクの花が咲きました。いつもよりは少し遅いかな?
  このところの大山は肌寒いくらい。
  毎日少しずつ蕾を膨らませてようやく花がひらきました。

 きょう1日は暑くなく寒くなく 外仕事にはぴったり。
 夏野菜を植えてからも草抜きや おおきくなりすぎた 木々の剪定などなど。
 ずっと外にいます。

 あっ  きびたきが飛んできた。 わっ おちそう。。。。
 ちょっとぶーちゃんのきびたき   おなかの黄色がとってもいい色。
 ビロードのようです。  

 はっ、 とまった。。。水木の枝

 あ~~ よかった。。。
 オーナーに聞いたら『きっと巣立ちの時なんやろう』って。。。
 そうか、 
 とびたったあかちゃんきびたきが、鳴いています。
 まるで 『おかあちゃ~ん おかあちゃ~ん』とかあさんきびたきを呼んでいるよう。

 ふふっ  甘ったれさん。


 チューリップや水仙の球根を抜いて大切に乾燥させて来年に備えます。
 いよいよパンジーも終わりに近づいて、 ベコニアに植え替えです。
 
 まだまだ外にいたい気分です。

 横では4人のペンキ屋さんたちが屋根の防腐剤を塗っています。
 『今日のペンキぬりは極楽です。  きもちいいーっ  です』って
 笑顔が似合うお兄さんたちです。

 でも今は雨。
 やっぱり。。。
 こんな日に咲くんだよね。 芍薬の花。。。。。
by wakuka-san | 2009-05-23 20:24

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る