人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと同じ日

 今日6月10日、 時の記念日はかあさんの誕生日。
 数えて63歳になりました。
 60と言う壁を超えるのはとっても難しかったし、受け入れがたいことでもありました。

 でもきょうはいつもと同じ1日。
 あさからわくわくパンを大山町の 弥生の風 というお店にとどけて、
 うめちゃんとおしゃべり 少し。

 Mマートによって午後からのケーキ教室の材料の買い物。
 農協によってすこし買い足して

 ペンションに帰ってチーズケーキを焼きました。

 あいだに洗濯。

 メールの確認 、お返事、など。。。今日は嬉しいメールが届いていました。

 いいにおいがしてケーキが焼けました。

 冷ます間にお昼ご飯をささっとたべて

 さあ~ 日南町までひとっとび。。。。

 かおりちゃんが待っています。

 1時間くらい。。。 ちょっと伸びたテープを聞きながら うたいながら
 日南町のキッチンピエロに到着です。

 1時半からケーキ教室
 
いつもと同じ日_f0194533_22495888.jpg

  熱心な生徒さんたちから 矢の様な?質問攻めにあいながら
  手をうごかして ケーキつくり。
  チーズケーキが美味しそうに出来上がりました。
  さめないとカットできないので、 朝かあさんが焼いて持ってきたケーキを試食。
  ほっと一息。
  紅茶とケーキとおしゃべり そして質問。。。。 凄い!

 4時ごろには終了して、 かおりちゃんとおしゃべり。
 急いで帰ったら 電話が数本入っていて、それぞれに連絡。

 今日は夕飯はケンタッキーがいい!とかあさんの希望で
 オーナーが走ってくれました。
 ささやかなハッピーバースデイの歌とチキンで夕食。
 娘達 友人からの電話。。。。
 ついつい長話(ほほほhhh。。。。)

 AYAちゃんがひさしぶりにたずねてきてくれました。
 シュークリームのお土産、、、、
 これはハッピーバースデイのケーキだねって大喜びして
 皆でいただきました。

 明日の弥生の風のパンも焼きあがり 台所もかたずけて。。。。

 いつものように1日が終わろうとしています。特別な日でしたが、
 いつもとかわらない。。。。 それがなんだか自然でうれしい1日でした。

 忘れずに電話をくれる子ども達や友人たち ありがとう!
 かあさんの大切な1日がまた重なりました。
by wakuka-san | 2009-06-10 23:07

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san