人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいちゃんクワガタ?

オーナー室の窓のそと、 なんだかごそごそ動くものが。。。。
よ~くみると
クワガタ!

早速オーナーを呼んで見てもらうと
『おっ みやまやなっ  あれっ おなかすいてるみたいや。。。  スイカある?』

小玉すいかを切ってクワガタに
お~~~  ぴったりと吸い付いています。
オーナー 大当たり!!   (なんでわかるんだろう??)
じいちゃんクワガタ?_f0194533_21483623.jpg


 ミヤマクワガタって解る形 頭の四角い形のところに なんだか こぶ があるみたい
 『うん  貫禄や。 それだけ 頑張ってきたんや。。。』  だそうです。

この間飛んできた若いミヤマクワガタ。。。
きゅうりには見向きもせずに 怒っていました。
じいちゃんクワガタ?_f0194533_21523924.jpg


 『お~ 怒ってるなあ~』って妙にうれしそうなオーナー。
 若いなあ~  元気があるよ。

今日のじいちゃんクワガタは地元の小学生にプレゼント。
『大事に飼って冬越しさせるよ おばちゃん!』って嬉しそうでした。

     はい。 上手に育ててね。 
     そういえば カブトムシは飛んでこなくなったなあ~
by wakuka-san | 2009-08-03 22:05

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san