人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムスリップの1日

青谷の和紙工房への道途中
35年ぶりの懐かしいKENYAファミリーをお訪ねしました。

35年前私達は琵琶湖のそばの同じ団地 おなじ棟
おなじ階段に住んでいました。

KENYAと娘ACO 赤ちゃんの時から気の合う2人でした。
5階の我が家から1階のKENYAの家まで
後ろ向きのはいはいで降りて遊びにいったACO。

2人で手をつないでようやくたどり着く5階の我が家。
今昨日のことのように思い出します。
目に見えるようです。

そのKENYAファミリーが青谷にいて
本当に久しぶりにKENYA母さんに会ったのです。

母さんとかあさんとしゅんちゃん(KENYAのむすこちゃん)
の3人。 テーブルを囲んで3人。

しゃんちゃんが、またそっくりなんです。 小さい時のKENYAに!
かあさんのひざに座る時の動き! 指先! 声! そして笑顔!
「しゅんちゃん なんて思えない。 あなたの孫なんておもえない。
まるで35年も前のシーンが今ここにあるみたい・・・・・」と思わず
言ってしまいました。

なによりも母さんが全然かわっていない!昔のあなたのままよ。
団地のお部屋がそのままタイムスリップした不思議なふしぎな感じでした。


近くになったから、またいつでも会えるね。 会おうねって約束して
帰ってきました(^^)。

35年も会わなくてもすぐに分かり合える友。これからまた たくさんたくさん
おしゃべりしようね。 ずーっとずうーっとね!
by wakuka-san | 2010-02-26 00:20

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san