人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかり ようやく出来上がりました。

 お客様から頼まれていた あかり です。
 あかりは発光ダイオードで数十色に色が変わるゆらぎのある光です。
 その光にあう台を作っていました。
 
あかり ようやく出来上がりました。_f0194533_21145151.jpg

    バンクーバーのオリンピックを見ていたらどうもスケートリンクのまわりの
    壁が気になって。。。。
    こんなデザインの彫りになってしまいました。
    細かく彫ってあるところは 雪の結晶のつもり
    大変だったわりには。。。。
    北里ねえちゃんのガラスを置いたらちょっとステキの変身!
    この中にあかりがはいります。
 
あかり ようやく出来上がりました。_f0194533_21153266.jpg

    上の竹のボールは京都の職人さんの作品です。
    竹のイメージでほってみました。
 
あかり ようやく出来上がりました。_f0194533_21161585.jpg

    上の彫りをシンプルのしてみました。
    こちらのほうが気にいっています。
 
あかり ようやく出来上がりました。_f0194533_2117482.jpg

    彫りはないのですが こんなあかりもどうかしら?
    中は北里ねえちゃんのガラスです。
 
あかり ようやく出来上がりました。_f0194533_21175169.jpg

    同じものの紙製のボールを作っていれてみました。
    この紙のボールは先日たずねた青谷の和紙工房から
    ヒントを得てつくってみました。
    和紙は発光ダイオードのひかりを優しく反射して
    とてもいい感じです。

 明日お届けに行きます。どのあかりを気にいっていただけるでしょうか?
 楽しみです。
by wakuka-san | 2010-03-27 21:24

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san