人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根県益田市へ

またまたオーナーが突然「益田のグラントアへいこう!」って。
皮アートの本池先生が作品展をしているので応援に!というわけです。

たしか・・・昨年も出かけて・・・・夜熱がでてしまったかあさん。
あまり乗り気ではありませんでしたが、
ちょっと気になることもあって  
出かけました。

益田市に「リバティー」というケーキ屋さんがあって、
かれこれ20年くらい前でしょうか?
お客さんからおいしい焼き菓子のお土産をいただいたことがあったのです。

いつも益田市を通る時はなにげに探してみるのですが、
見つけることができませんでした。
もう無いのかなあ~?って思いながら
探したら、 あったのです!!
島根県益田市へ_f0194533_1544306.jpg

   お店です。
   早速大喜びでお店に入り、焼き菓子を買いながら
   店員さんに「さがしていたのよ~」ってちょっとハイ!になって
   お話しましたが、店員さんは ぽか~んとしています。
   そうですよね・・・・

   でも美味しさは変っていませんでした。
   焼き菓子の美味しいケーキ屋さんは本物!っていいます。
   うれしかった~!!

にっこにこでグラントワへ。
ここの売店にある版画が昨年から気になっていたのです。

ありました~!!
売店のお姉さんに詳しくおたずねすると
津和野にギャラリーがあるとか・・・・・

いきました!
ちょうど作家もご在宅で お出会いできました。
【天津 恵】さん。
島根県益田市へ_f0194533_15511823.jpg

   恵さんのギャラリーです。
   お茶を頂きながら、たくさんの作品をみせていただきました。
   たくさんお話もしました。
   小柄な恵さんのあふれるアートに少し圧倒されながら、
   欲しかった1枚を買い求めました。

   わくわく村に飾ったので是非観にいらしてください。
   すごくステキ!!


帰り道、9号線の道の駅に立ち寄りました。
ちょうど夕日が日本海に沈むところでした。
すこし雲がありましたが
きれい・・・・
島根県益田市へ_f0194533_15551755.jpg

   オーナーと2人、
   ちょっと贅沢した気分の1日でした。
   往復9時間くらいの車の日帰り旅行でしたが、
   嬉しい出会いで、元気で帰ってくることができました。
   でかけてよかったあ~♪
 
この週末が最後の夏休みの仕事です。なんとか乗り越えられそう!!??
   
by wakuka-san | 2010-08-27 16:06

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san