人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わくわくさ~ん」って・・・

いつもの声が聞こえるような気がします。

オーナーを大山の息子と呼んで
可愛がって下さっていたTさんご夫妻。

初めてお出でくださったのは、阪神大震災のすぐ後・・・・
ご自宅が被害を受けたので、わくわく村近くの別荘へ避難されていた時でした。
1月終わり~2月、その年は雪の多い寒い冬でした。

お2人で雪の中をあるいて、毎日わくわく村へ夕食を食べにいらしてくださいました。

今日息子さんからおばあちゃんが6月15日に天国へ旅立たれたと
連絡がありました。
6月7日に満88歳をむかえられ、89歳へ足を踏み込んだばかりの日に突然だったそうです。

毎年3回~4回、わくわく村のオンシーズンが終わるのを待ちかねるように、
バスで溝口まで・・・
オーナーがお迎えにでて別荘まで。
それから10日~2週間くらい。
ゆっくり別荘での生活を楽しまれていました。
私達もご一緒しながら、本当にたくさんのことお話してくださいました。

今年2月おばあちゃんにお目にかかったときは、まだまだお元気でした。
3年前に先立たれたおじいちゃんの噂話に花が咲きました。

きっと迎えにこられたのですね!
長い人生を支えあってこられたのですから・・・・

ご冥福をこころよりお祈りしています。
どうか安らかに・・・・

この次は天国で!!
by wakuka-san | 2011-08-03 23:19

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san