人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーばあちゃん その後・・・

 8月骨折で入院して、もうすぐ退院という時に
 とてつもなくでっかい動脈瘤が見つかって
 あららrrrr・・・・

 オーナーのぜひとも!の一言で難しい手術をすることになっていました。

 ところが・・・・・
 尿から血液反応がでて、詳しく調べたら子宮からも出血していました。

 婦人科の先生から子宮は打つ手がないと報告をうけ
 血管外科の先生もそれでは手術ができないという判断。

 1日でも長くこの笑顔みていてあげたい!と願っていましたが、
 手術という手段ではなく
 天命をみまもるということで
 ばあちゃんの笑顔、ながく続きますようにと祈るばかりとなりました。

 ねこばあさん(かあさんの母)がなくなってまだ49日法要が終わっていません。
 まだまだばたばたしているところです。
 オーナーばあちゃんの退院許可はでましたが、
 しばらくは病院で車椅子から立ち上がることができるようリハビリをします。

 ショートステイしていたソラリオンに空き部屋ができたら、
 とりあえずはそちらに・・・・

 わくわく村に準備ができたら、オーナーばあちゃん待望の家に帰ることに・・・


 でもほんとうは、ばあちゃんが帰りたい家ってどこか解らないのです・・・
 ペンションに帰ってきても、ここが自分の住んでいた家って解らないのです。
 産まれた家? 長く住んだ京都の家?それとも亡くなったオーナーじいちゃんと一緒にすんだ家?
 ・・・・・

 ばあちゃん!! でもここ ペンションに帰ってこようね。
 みんな待ってるからね~
by wakuka-san | 2011-09-28 14:56

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san