人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国植樹祭、はじまります。

いよいよ明日南部町の花回廊で全国植樹祭が開催されます。
何年も前から準備をして、明日にそなえていましたが、
わくわく村ではTOMOが関わらせてもらいました。

今朝の山陰中央新報新聞にTOMOの関わったパーテーションがうつっていました。
緑の⇒の部分です。
全国植樹祭、はじまります。_f0194533_16471952.jpg

    GWが終わってから、高島屋の展示即売会の用意をしながらでしたから大変でした。
    他に1800台のプランターカバーも手伝いました。
    23日に全てのものを設置してようやくほっとしたところです。

今日は天皇、皇后両陛下が鳥取県の米子鬼太郎空港へ到着。
水鳥公園を視察のあと大山にこられました。

さあ~  みんなで歓迎です。
全国植樹祭、はじまります。_f0194533_16522274.jpg

    子ども達も大人も車椅子の方もこられていました。
    いまや遅しとまちかまえています。
    警備の警察官が優しく「Aという字のついたくるまがきたら、あと30分くらい、3と言う字の車がきたらあと3分ですよ」   「赤い旗の車が陛下のくるまですよ」と教えてくれていました。

あ~~~ きましたあ~~~
といっているうちに、陛下のお車は通り過ぎていきましたあ~~~

でもお元気そうなお顔は拝見させてもらいました。

どうかお元気で楽しい植樹祭でありますように
祈りつつ車の後姿を見送りました。
by wakuka-san | 2013-05-25 17:04

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san