人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のみのりがいっぱい

 気持ちのいい1日
 お庭にでたら
 秋のみのりが。。。。 みんなかあさんのエプロンのぽっけにはいります。
 かあさんのぽっけ  まほうのぽっけ

秋のみのりがいっぱい_f0194533_1945652.jpg

 大きさいろいろの栗

秋のみのりがいっぱい_f0194533_196662.jpg

  紫いろもあざやかなブルーベリー

秋のみのりがいっぱい_f0194533_1971838.jpg

  むかご(やまいものあかちゃん)

秋のみのりがいっぱい_f0194533_1982358.jpg

  ぽぽ(マンゴとばななをあわせたような味がします)

秋のみのりがいっぱい_f0194533_1993083.jpg

  あけび

たくさん木の実に嬉しくなってしまいます。 栗は甘く煮て ブルーベリーはジャムに。 むかごは塩茹でしたりむかごご飯にしたり。。。。ぽぽはそのまま  あけびもそのまま食べで種はピッピと撒き散らします。 またそこから 芽がでてきます。  
by wakuka-san | 2008-10-04 19:15

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san