人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手を集めてます。

 使用済みの切手を集めています。 といわれるお客様。 たくさんの記念切手をみせてくださいました。 鳥取へ遊びに来るときは 鳥取県のふるさと切手をもってきて 近くの郵便局に飾ってもらうのが 何よりの楽しみとか。。。。。
 
 鳥取県に住んでいても知らない切手もたくさんありました。 
 「ボケ防止ですよ。。。」と笑ってお話くださいました。
 「なーるほど。。。。」

 昔小学生だったか中学生だったか忘れましたが 一時切手集めがはやりましたよね!
 ストックブックなんか買ってもらって たくさん集めた記憶があります。
 大きな浮世絵の そうそう 「みかえり美人切手」なんかずいぶんほしかったけど手に入らなかったなあ>>>>>>

 今でもこうして集めて交換会など全国レベルであるそうで、 「また集めておいてください」って頼まれました。 そういえば 最近切手を貼った郵便物少なくなりましたものね。。。。

 これを機にお手紙もいいかな?  記念切手をはって<<<<  はい。
by wakuka-san | 2008-10-06 11:28

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san