人気ブログランキング |

2012年 12月 30日 ( 1 )

2012年12月30日
あと1日をのこして今年も終わります。。。。。

いろんなことがいっぱいあった1年364日(+あと1日)

今日は嬉しい1日でした。
大切な友人が退院した日。
そしてステキはご家族に出会った1日でもありました。


幼い声だったけれどしっかりとゆっくり、そして内容がはっきりわかる電話がありました。
今日お泊りの0さんからです。
あれっ?? もしかしてお子さんから??
それにしてもずいぶんとしっかりとして・・・・と感心。

ひょっとしたら、お父さんやおかあさんは耳が御不自由なのかも???
とおもいつつお待ちしていました。

元気にきてくださったOさんご家族。
お電話は小学3年生のお嬢さん、小さな妹さんが1年生。
どちらもちゃんと手話ができました。
オーナーやかあさんの話をおとうさんやおかあさんにしっかりと伝えてくれます。
感激してしまいました。

夕食のあとお子さんたちは木工体験。
「世界でたったひとつだよ~」って喜んではなしてくれました。

かあさんも筆談でOさんのおとうさんおかあさんとおはなししました。
筆談でしたが、なんだか繋がったような気がしてとても嬉しかったのです。



「机においていた歯がなくなった・・・」とお嬢さん
えっ!!
たいへ~~ん
厨房のゴミ袋を1個づつあけて丁寧に探しました。
TOKOもいっしょに3人で大騒ぎ!!

でもすぐに見つかりました!!
ちいさな歯でしたが、ティッシュに包まれて見つかりました。
良かった~~~

なんだか大きな探し物が見つかった気がして・・・・
1年の締めくくりが み~~んな良かった気がして・・・・
うふふふふhhhh・・・・

よかったなあ(^^)~~~
by wakuka-san | 2012-12-30 22:23

ペンションわくわく村からわくわくかあさんの日記です。


by wakuka-san